gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

疎外感

2015-12-07 22:47:49 | 日記
ネットの繋がりで

よく感じること

疎外感

今回も感じた

あ、あたしだけ浮いてる感じ

言いたいこと言うと嫌われる?

あたしが言うたことには、相手は怒る?

ありのままが良いとか言われても

言いたいこと言うと引かれる?

他の人が言うても引かれんのに

あたしが言うと引かれる?

そんな感じがする。

で、結果人との関わりが面倒になる。

寂しがりやなくせに、1人になる。

思い出したの。

保育園や幼稚園の頃からそうだった。

ずっと集団の中で疎外感を感じてた。

集団になると、何も言えなくなる。

あの頃の仲間はずれ感の思い出し怖い

なのかも!と。

そんな自分を抱きしめてあげた。

コメントを投稿