gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ブログ始めました

2013-10-10 01:12:04 | 日記
はじめまして。

今日からgooブログ始めました。

家族のこと書いていこうと思ってます。

このブログでは、家族に見られたくないこと。

書いていこうと思ってます。

昨夜ダンナと大ケンカしました。まあ、年老いた親のこと。

これがだいたい引き金。

詳しいことは長くなりそうなので、彼との平行線な言い分

を書こうと思います。

①ケンカはするだけ無駄なエネルギーである

②争い事が起きるくらいなら、自分が我慢すればいい。
相手が傷つくことは、だいたいわかるので、自分の思いは言わない。


③私は親と2年以上会ってません。これは、理由もあり、カウンセリングも
受けている。
親とそんな関係は異常だ、何とかしたらどうか?と言われた。
はいそうですか。と簡単にいく問題ではない。その理解がない。

④私はずっと、問題が起きるとすべて人のせいにしている。生理だからとか、親のせいだからとか。

私はここずっと、カウンセリングを受けてきて、我慢はやめなさいっていわれてきた。
親と疎遠なことで、自分を責めなくていいと。

彼とのケンカでまた、わからなくなってきました…


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-10-10 12:47:20
がんばって

書いたね
返信する

コメントを投稿