gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Fさんと

2015-12-07 22:26:09 | 日記
Fさんと少し距離を置いた

で、見えてきた自分

Fさんは、彼のこと知ってる。

彼とあたしのことを、どんどんやれみたいな

感じで言うてた。彼とのこと、美化されてたんよ。

Fさんは、あたしたちのことを憧れの対象

みたいな目で見てた。

あたしをいつも綺麗だと褒めてくれる一貫として。

でも、違うよ。全然違う。そんな綺麗なもの

じゃない。ドロドロ色んな気持ちあるんじゃから。

Fさんの意見ばかり聞いてると

自発的にどう思ってるかが全然見えてなかった。

ってことがわかった。

そして

あたしは自発的に納得して動きたい人なんだと

あらためてわかった。

人になんか言われると、とりあえずは反発したくなる

超あまのじゃく。筋金入りよ。

だから

Fさんに、けしかけられると反発してた

自分がいたんよね。気づいてなかったけど。

段々苦しくなってた。

もう彼とのことは話したくない。いわないで。

そっとしといてって。

じゃないと彼への気持ちまでも見えなくなる。

ずっと人に依存してきたけど

自分で選びたいって奥底の気持ちがあったことに

嬉しく感じた^ ^

コメントを投稿