gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

母の誕生日

2013-10-27 20:07:47 | 日記
今日は母の誕生日。


一昨年までは、贈り物をしたりしてた。



一昨年に、実家の両親と疎遠になって、直後の母の誕生日にはメールした。


でも、それはまだ私の心が母の機嫌をとるためだったんじゃないかと、今は思う。


自分と向き合うようになってからは、メールはしてない。会いにも行ってない。


母から私の誕生日おめでとうメールが来ても、私はしてない。


することをまだ躊躇しているから。


一昨年父が怒って、私からの電話を一切拒否した。


私の気持ちをわからないでもない…と言った母も携帯の受信を拒否した。


気の短い父の機嫌をとって、今まで生きてきたのだろう。


そんな母も、今は私に物を送ってきたり、お金を送ってくれたりしてくれている。父には


内職の貯金もしてるらしい。


今は私からは連絡を一切してない状況。


そんな中、長女は私の両親の誕生日には忘れることなく


メッセージを送っている。私には何も言わないが、Twitterで送っていたと


ダンナが教えてくれた。いつも、ふてぶてしくてクールの彼女の優しさを見た。


本当に優しく育ってくれてことをありがたく思う。


ひまちゃんが言ってること…子供は無償の愛を親に注げる存在なのだと思う。





1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-10-27 20:50:33
親も無償の愛をそそいでるんだよ

あなたがこどもにそそぐ愛のように
返信する

コメントを投稿