ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

ああ  反省の大晦日の独り言

2010年12月31日 | 日々のあれこれ 



   とうとう 大晦日です。


一年365日 家族全員無事に過ごせたことを 周囲の方々は勿論 ブログで支えてくださった方々に感謝しています。





今年の大きな収穫は ≪ヘルパー二級資格 ≫を取得することができました。

講習で教わることと実際現場で見る光景とは あまりに違いすぎて困惑したり 心が感じられなく感じたり 泣いたり・・・

何か とてもひっかかることの多い 考えさせられた 実のある資格取得となりました。






反省点はー

思ったより 本を読めなかったこと。

昨年よりは1冊でも多く…とは 思っていたのですが 忙しさ(?)に かまけて半分しか読めなかったー。

でも、好みの作家さんがだんだん絞れてくると その作家さんの作品を待つようになっちゃうんですよね。

来年は 好みの作家さんをもっと発見したいな。







健康面は やっぱり ダイエットでしょーかー

『標準体重』と呼ばれる所から +約1キロのところを ウロウロ~ ・・・

せめて 標準体重になりたい。     & 体脂肪率を下げたい 

希望  願望だけでは ダメじゃー 

食の見直し & 運動を取り入れないとねー     ( 難しいじゃーん )  







ともかく

反省の 多い年だなー



ま 毎年 だけどね。



みなさま どうぞ よいお年をお迎えください。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 ありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (ひー)
2010-12-31 21:32:10
お世話になりました。

来年も宜しく御願いいたします。

おなごはふくよかな方がいいのです。
返信する
お世話になりました♪ (M&M)
2010-12-31 23:18:32
もう今年もあと僅か!
ぱせりさんにとっての一年は、充実したものだったようですね。

ぱせりさんのブログにお邪魔すると、楽しかったり、癒されたり…ありがとうございます!

来年もお邪魔しますので、変わらずによろしくお願いします(^_^)v
返信する
あ、そうでしたか! (えんたつ)
2011-01-01 16:46:09
僕は、ヘルパーさんの実習を担当
することもあるんです。
で、これだけは覚えていただきたい
と思う業務が実際にはNGだったりするんですね。でも指示をださなきゃなりません。
なんとか少しでも学習につながるよう努力はするのですが、なんとも歯がゆいです。
それと看護学生の介護実習も担当していますが、なんとか良い看護士さんになって頂きたいものです。
そういう学生さんには、業務より、ご利用者さんと「一緒に生きる」ということを実感してもらうように努力しています。ぱせりさんにとって実習は役にたったでしょうか?僕も来年早々にまた介護実習の担当になります。
頑張ります!
返信する
  (ぱせり)
2011-01-05 21:34:30
☆ ひー様へ
ありがとうございます ^^;
ちと…ふくよか とおりこしてますが…w
頑張ります 爆☆

☆M&M様へ
こちらこそ ありがとうございます!
こちらこそ、お弁当のおかずのアイディアとかたくさんいただきました~♪
もうすぐ お弁当が始まりますね!!
今年もヨロシクお願いします。!♪

☆えんたつ様へ
そうだったんですかー!!
教えるほうも NGがあるんですねー
どうも ひっかかる事が多い実地研修で 私はとても困惑した研修でしたが、そうでしたか…
教えるほうも ツライ立場なのかも知れませんね… tдt
忙しい時間の中で 実地を教えるのって時間的にも大変問題があることなんでしょうけど
理由をきちんと説明してあげてくださいねー
ヨロシクお願いします♪

返信する

コメントを投稿