ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

9月最終日 揚げしうまい弁 

2010年09月30日 | お弁当 2010


       おはようございます 。


とうとう 9月も最終日です 。


前半は 『 あぢー  あぢー 』   言って


後半は 『 さみー  さみー 』   言って     過ごしました     


両極端極まりない 9月でした 。


今朝も どんより 肌寒い 。






                              




何日かぶりの 弁当     リクエストは 揚げしうまい 。


大蔵伊之助の 好みらしい 。







そのまま揚げても いいけど    


“ かたくり粉 ” を 少ーしまぶすと カリカリ☆!





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 ありがとうございます





明日から 10月    暦では衣替え 


現実 とっくに          衣替え


巷には 来年の手帳や カレンダーが 出始めるころ 。


ヌーヴォー   や   クリスマス商戦 も   始るぞー。


なんか 早いなー 


たばこも    値上げ 


下がるのは 気温と テンション ・・・  



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミンママ)
2010-09-30 10:10:15
下がるのは、気温とテンション。。
まったくその通りですね
今日は曇り空、寒いとお婆ちゃんはコタツの中。昨日は汗ばむくらいの気温だったのにね。
どうせなら、平均気温で行って欲しいものを。
返信する
衣替え~(゜o゜) (姉さん)
2010-09-30 11:40:27
そうだ、衣替えだ!
実際寒いし…
タイヘンダ~~~~

ところで新しいスケジュール帖
来年度は年甲斐も無く(!)キティですのよ~~
オホホ~~
無敵のおばさまザマス!
返信する
来年の手帳 (くーちゃん)
2010-09-30 12:35:07
こんにちは(^-^)
雨ですよ~雨!
来年の手帳、私昨日ネットで買いました!
うふふ、ネットでラッキーカラーを調べて買っちゃった♪
「ラッキーカラー 2011」とかで検索して…
お弁当のプチトマトが色鮮やか!
ホントサミーサミーです~!
返信する
Unknown (「せ」)
2010-09-30 13:09:53
さあ
禁煙だ(。・_・。)ノ♪ ←もとからすわないやつ
返信する
Unknown (とど)
2010-09-30 17:31:27
数日前、ロスでは45℃を記録したそうですよー!
それに比べたら、少々寒いくらいの方がいいですね。

P.S.
ぱせりさんが愛煙家だったのは意外でした…
返信する
禁煙 (えんたつ)
2010-09-30 18:24:36
禁煙!あー出来そうもありません!
でも買い置きはしません。
じょじょに減らす積もりなんですけどねー。できるかな?
はー。
返信する
衣替えは… (M&M)
2010-09-30 20:26:08

9月は今日までだったんだ!?
衣替えですね。
でも天気予報では、まだ半袖を片づけるには早いみたいなことを言ってました。
どうすりゃいいの???

私はついつい冷凍食品のシウマイをチンしてそのまま入れちゃうけど、揚げシウマイ、片栗粉をつけて作ってみようかな?


返信する
ムーミンママ様へ (ぱせり)
2010-09-30 21:00:17
こんばんは☆

どうせなら、平均気温で行って欲しいものを
↑ その通り!!
あの夏の暑さの ほんの1~2℃を ここ数日に
まわしてほしいものです・・・。

返信する
姉さん様へ (ぱせり)
2010-09-30 21:01:49
こんばんは☆

手帳 キティーちゃんですかー!
やりますね~♪
手帳は、自分が楽しいものが一番☆ですよねー

来年の手帳は どんなのにしようかなー♪
返信する
くーちゃん様へ (ぱせり)
2010-09-30 21:03:17
こんばんは☆

はやいですねー!
2011手帳 もうゲットですかー
私もネットで見てみようかな♪

案外手帳には こだわる ぱせりでした 
^^;>
返信する

コメントを投稿