おはようございます。
昨日 仙台へ行ってきました。
まだ ガスが復旧してない地域、街近くの宮城野区へ。
少しばかしですが、カセットボンベ お野菜 お米
なぜか手に入らないと言う 油揚げ 生麺 もやし
そして 火を使わず食べられる お惣菜が喜ばれました。
途中 大和町のヨーク〇〇に寄ったのですが、天井が崩れてる
空調が効かない、店内は寒々しいものでしたが…
買い物客は多く、店員さんも忙しそう。
なんとも奇妙ですが 活気も感じられました。
目に付くのは 昔務めた店舗、会社の破損・・・。
昔住んだアパートの基礎が 浮いている…
近くの川には 津波が運んだ 堆積物 ココも危なかったんだね… 胃が痛い・・・
とは言え 気持ちをきりかえなきゃ!!
国道4号線を ひた走って行ったのですが
目にするのは
満タン給油可能です! の文字。
黒川郡 大和町あたりまでは、ガソリンの供給が普通になってきているようです。
もうすぐ もうすぐ !!

にほんブログ村
こちらでも~見られました。
遠い地へ調査に行かなきゃなかったので~
すごく助かります。
みんな、いろんな不自由を強いられていて~
お気の毒ですよね。
きっとぱせりさんの元気が一番のお土産だったろうと思いますが、
なぜ、こんなにも~自然は試練を与えるのでしょうね~
静かだった海がうらめしかったです。(詳しくは、ブログを~)
でもこっちもお店は暗いままですよ、
節電すると、あまり無駄な物も買う気にならないんですよね(^_^;)
良いことなのか~?
日本経済はどうなっていくんだろう…
心は黒字で生きていきたいですね
ご近所さんは「アタシなんか土曜の朝6時に並んじゃったよぉ!!」と嘆いていました。日曜もスタンドにまだ車が並んでいたんです。急速な回復っぷりにびっくり。
知人は早速石巻の親類にお見舞い金やら救援物資を持って出かけました。
そうですね。もうすぐですよね。
我慢しなくちゃ!!
やっと、卵が250円まで下がったことだし。。(笑)一時期は300円でしたものね。
被災者にとって、一番大切な問題は石油じゃないでしょうか。
いつ自分の「家」帰れるかに関心しているかもしれませんね。
でも自分が暮らした街が変わってしまうって辛いですね。
でも、ぱせりさんの「もうすぐ もうすぐ!」っていう言葉は、安心と元気の素になります!
我が家も親戚や兄弟達が色々運んでくれて助かりましたよ 。
最初の頃は お互いに動けないし連絡もつかないありさまでしたからね。
こんな時はお互い様ですかね。
調理が出来ないとパンとかカップ麺で飽きて来るんですよ。
私は一昨日、小野田で満タンにしてもらいました~
すごく嬉しくって~漆沢まで行ってきちゃいました。