海月美紗のおでかけ日記

おでかけ大好きです
見つけた小さな“happy”を記録していきます

7月29日(月)新江ノ島水族館にて

2024-07-29 20:00:00 | クラゲ
5年ぶりの新江ノ島水族館!
オトヒメクラゲ
ワタボウシクラゲ
ウラシマクラゲ
ヒトモシクラゲ
クリサオラ・プロカミア
アトランティックシーネットル

ブラックシーネットル

リクノリーザ・ルサーナ

パシフィックシーネットル

サカサクラゲ

ポドコライナ・ボレアリス

アマクサクラゲ

エダクダクラゲ

ソコキリコクラゲムシ

ギンカクラゲ

コティロリーザ・ツベルクラータ

カツオノエボシ

初めて出会ったクラゲ、ずっと会いたかったクラゲがたくさん。時間があったらもっとゆっくり見たかったし、納得できるような写真が撮りたかったけど、今は夏休みでお客さんもいっぱい。
「えのすい」が近くにあったら、年パスをもって1週間に1度は通ったと思う。

片瀬江ノ島駅に行ったら、構内にミズクラゲの水槽!大きなミズクラゲが優雅にふわんふわんと…時間を忘れて見入ってしまった。



コメント    この記事についてブログを書く
« 7月24日(水)アクアマリンふく... | トップ | 7月29日(月)江島神社へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラゲ」カテゴリの最新記事