#海とJAZZ

日本スポーツ協会・日本セ-リング連盟公認 セ-リングコーチ2
JAZZ SAX 吹き

オ-プンの季節

2005-09-24 21:54:03 | 
23日足利~宇都宮までの国道293号の峠越。
朝は雲も少なく暑くもなくオ-プン日和だったので荷物スペ-スが少なく近距離使用が多いアルファロメオスパイダ-・ヴェロ-チェをオ-プンにして出かけた。
アルファロメオ最後?のFR、フルシンクロもついてない。
山には薄く靄がかかり山水画の世界みたいで良い気分。

JAZZをききながらだが、この車で聴く音はオ-プンの方がイイ!
真冬でもヒ-タ-と皮ジャン・手袋でオ-プンで寒くはないが、夏の暑さだけはつらい・・・
(真冬は寒さで硬くなったソフトトップのビニ-ル窓をたたむのが怖いけど)
昼頃から雨が降ったりで、帰りは残念ながら屋根付けてク-ラ-(エアコンではない)かけてきました。(カ-ステレオの音やっぱり良くない)
この車は6500でレッドゾ-ンになっちゃうツインカム4気筒だが、レギュラ--・ハイオク ハ-フ&ハ-フで燃費は良好で155より故障が少ない。
でもスカスカエンジンでオイルは大食漢!
設計古くて速くないけど155のTSのようにガンガン回して頑張らなくても運転は楽しい!!!
(もう1台のアルファ155V6はシングルでも速く回るし荷物も積めて楽チン)
本日お留守番役のメルセデスW124・300CE 24V はもっと楽チン(AMGのエンジンで85Km越さないと5速に入らないATミッションでW126の500SEと燃費が同じ位ダ、アルファ達よりメンテは楽)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんちゃん)
2005-09-28 21:34:03
ひえっ!
アルファロメオにメルセデス・・・。
乗りたいっ!
返信する
Unknown (毒田-)
2005-09-30 10:13:20
メルセデスはヨットレ-スのときに乗ってたやつです。
アルファロメオのオ-プンは気持ちイイ~~~!です。
ただしシ-トが2つしかありません。
155V6は乗ってるヒトが少ないシャンパンゴ-ルド。
155TSは濃いブル-でしたが、これは廃車してしまいました。
どれにします?
返信する
Unknown (どんちゃん)
2005-10-01 09:45:07
アルファロメオ乗ったことないんです!
でもどっちでもいいのだ~(^o^)
返信する
Unknown (毒田-)
2005-10-03 15:37:55
今日はスパイダ-をさいたまに置いてある・・・
返信する
Unknown (わっきぃ)
2005-10-08 23:45:26
うむむむむ。
かっこよすぎるっ!!
返信する
Unknown (kei)
2005-10-11 20:05:51
隣に乗る女(ひと)いるのかなあ???
返信する
Unknown (毒田-)
2005-10-18 11:16:16
乗ってみます???
返信する
Unknown (どんちゃん)
2005-10-21 21:30:12
乗ってみたいですけど、もう寒いかな。
返信する
Unknown (毒田-)
2005-10-22 10:52:03
真冬でもそんなに寒くないですyo!
お正月なんか天気良いとオ-プン
皮ジャン・手袋はしてるけど、
ヒ-タ-つけて横の窓閉めると風は巻き込まないで結構暖かい!
夏の暑さのほうが辛いです。
ヨ-ロッパは北海道と同じだから・・・
返信する
Unknown (どんちゃん)
2005-10-23 21:17:48
ま~。
そうなんですか!
じゃいずれ、よろしくお願いしますね。
ワクワク。
返信する