#海とJAZZ

日本スポーツ協会・日本セ-リング連盟公認 セ-リングコーチ2
JAZZ SAX 吹き

金土

2006-11-20 09:02:31 | JAZZ
11月17日(金)クラブドリ-ム
酒とJAZZが好きだったはらたいら氏追悼も兼ねて・・・
はらたいら氏作詞で告別式で歌われた曲も・・

11月18日(土)Jam Session In AAS
だいぶ参加人数が増えてきたため、演奏回数は1回(2曲)+全員でを2回になったが、
無料で色々と楽しめるし、廉価(今回も飲んで食べてワイワイ話して¥2,300だった)
な2次会まで・・・
色々とは真面目に取り組む~ひたすら飲むまで自由に長時間いられることだ。
(セルフサ-ビスだから、何かおつくりしましょうか? を気にすることもない)
今回空き瓶の山のランドマ-ク製作者が欠席だったのはチョット残念!
アサヒビ-ルは来年もこの無料セッションに会場を提供してくれるようだ!
中学のクラス会にアサヒビ-ルは2名在籍でした。
AASの話はしなかったけど、今度会ったら永久存続をお願いしておくかな?

今回はVoの女性、トランペット、もう一人テナ-SAX(本日テナ-SAXがイッパイ)、キ-ボ-ド、ベ-ス、ドラムス だった。
Voは Gershwin が好きな方で、その中の2曲。
1曲歌えばいいですなんて遠慮がちなので、せっかくだからということで、
「EMBRACEABLE YOU」4Beat (曲名知らなかった・・・)と「S WONDERFUR」Bossaで、
キ-ボ-ド・トランペット・私があまり若手ではないのでVoを盛り上げたバランスで楽しめるタイプだと思ってそうなっちゃった演奏、
Voが指名してくれればもっと面白いんだけどネ、
若い方にはもうちょっと自由に+1コ-ラスやっていただいたほうが楽しめたかナ!
シニア世代の私は「S WONDERFUR」のときのキ-ボ-ドが「カ-メン・キャバレロ」みたいに華麗に弾いたので喜んだり・・・


今回初にお目にかかったハシモトさん。
演奏、熱意、お人柄が素晴らしかった。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (charly)
2006-11-20 20:51:24
え~、ランドマーカーです。

今回は、とても行きたかったんですが、奥日光で芸者と宴会でした。

12月は必ず飲みに行きます!!
返信する
Unknown (はしもと)
2006-11-20 21:03:00
土曜日はお疲れ様でした。吹き足りませんでしたが、新たな出会いと、お酒が楽しかったです。

私もあんな感じでぼちぼちと演奏しておりますので、またどこかでお目にかかれるのを楽しみにしております。ぜひ今度はじっくり音を聞かせてください。

今後ともよろしくお願いします。

あとはCharlyさんがいればなぁ・・・(涙)
返信する
Unknown (コロスケ)
2006-11-26 21:38:48
すごく遅くなってのお疲れ様でしたw
なんか皆さん勢ぞろいで、感激でした!
こんなに諸先輩方の個性を聴き比べできるのは浅草ならではかもしれませんね!
また来月お会いできたらと思います!
返信する
Unknown (毒田-)
2006-11-27 09:39:45
>コロスケさま
スタッフご苦労様でした。
来月のASSは新宿「J」なので参加できませんが、またの機会に宜しくお願いします。

参加人数が増えてきて、スタッフ業務や来られるのが遅くて演奏出来なかった方も出てきていますから、
全体の曲のサイズ(アドリブ回数制限など)をまとめて出来るだけ曲数を増やす必要もあるかもしれません。
返信する