もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

オールドカメラ MAMIYA C330 他

2021年03月26日 | 日記

刈谷市美術館で開催されている「知多半島写真倶楽部写真展」中判・大判カメラの世界 を鑑賞してきた。

ジジもお蔵入りしている古いカメラで写真を取ってみたくなった。

MAMIYA C330 Professional を出してみました。

シャッターもなんとか大丈夫そう。レンズの曇りも殆ど無い?

このカメラは30代前半の時上司の方から頂いたもの。

主にポートレート写真を撮影していました。

桜写真でも撮ってみたくなりました。

もう一台

古いPENTAX 645 オートフォーカスが無い時代物

此方は40代後半、退職したら写真を楽しもうとボーナスをつぎ込んだが~

デジタル一眼を購入してからは出番が無くなった。

フィルムの滑らかな描写は良いのだがランニングコストがけっこうかかる。

いつフィルムが入るか分からないが頑張ろう~

昔mamiya c330 で撮影したもの(デジカメで接写のため画像が良くない~)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2021-03-27 15:16:49
 私も学生時代からPENTAXで写していました。しかし、やはりフイルムはお金がかかりますねえ。
オールドカメラ (諦念おじさん)
2021-03-27 17:16:37
若い頃、欲しかったが、とても手が出なかった記憶があります。
代わりに、安物のPentaxを買ったのは覚えています。
もっくん様、 (快談爺)
2021-03-27 20:53:37
私は、フイルムカメラは、オリンパスOM1
が使える後はデジタルを買う時下取りに出しました、後はヤシカ、ミノルタフイルムカメラは、後処理がお金が掛かりますからね。
デジタルは7台持って居ます。
温泉ドラえもんさんへ (もっくん)
2021-03-28 11:57:33
私の学生時代はお金も無く友人から中古のPENTAX を譲ってもらいました。懐かしい~
諦念おじさんさんへ (もっくん)
2021-03-28 11:58:35
そうですか~
Nikonnは高嶺の花でした。
快談爺さんへ (もっくん)
2021-03-28 12:00:43
おおお~
いろいろと渡り歩きましたね。
で今はCanonで落ち着かれているようですね。
私は、Pentax から Nikon に変りました。
コンデジはCanonですが

コメントを投稿