もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

西蒲線レアーな体験 

2024年05月29日 | 日記

本日(5/29)14:05頃、三河鳥羽横の踏切で列車持ちしてたら珍しい列車に遭遇。

普段は赤い列車だが

右:「西尾の抹茶号」、左「西尾市政70周年復刻塗装車両」貸し切り列車

撮り鉄さんはしっかり情報を得て特等席でスタンバイ。ジジは全く知らなく偶然踏切で列車通過待ち。

偶々、オールドレンズ(50年ほど前の代物)Super Takumar 1:3.5を装着したFijifilm X-T1を助手席に載せていたので

運転席からパチリ。

次回はしっかり情報を得て撮りたいね。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電車 (猫親父)
2024-05-29 21:10:56
名鉄西尾線の復刻カラーの電車は偶に見かけますが、2両同時に見れたのはラッキーでしたね。
返信する
西蒲線 (諦念おじさん)
2024-05-29 22:39:02
「西尾の抹茶号」ってのがイイですねえ。遭遇したいものです。
返信する
猫親父様へ (もっくん)
2024-05-30 12:36:32
はい。本当にラッキーでした。
廃線にが騒がれている路線ですから乗車して撮り鉄しないといけませんね。
返信する
諦念おじさん様へ (もっくん)
2024-05-30 12:38:22
西尾の抹茶号は手通常運転してるみたいですから西蒲線では会えるでしょうね。
返信する

コメントを投稿