もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

終活年賀状

2023年12月20日 | 日記

年賀状書きの時期になりました。

喪中葉書を沢山頂きました。

そんなことでジジ・ババは終活年賀状とすることにしました。

我が家では毎年宛名と真ん中の空欄には自筆で一言書き加えます。

今後は親しい方にはLINEですかね。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状 (猫親父)
2023-12-20 20:11:50
私も年賀状を出す数が少なくなりました。
今は、SNSやLINEが多くなってきました。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2023-12-20 20:48:26
年賀状の季節となりましたね、昨日年賀状を
作って、郵便局の年賀状専用ポストに、投函
しました、年々年賀状の枚数が減ってきます
今年は昨年と比べると十六通減りました。
返信する
終活年賀状 (諦念おじさん)
2023-12-20 20:51:37
去年くらいから、喪中葉書が少なくなって来ました。
周りの人達が少なくなって来たのでしょうね。
返信する
猫親父様へ (もっくん)
2023-12-21 16:13:00
そうですね。
今後LINEやE.Mailが増えますね。
来年は郵便料金がかなりの値上げ予定だからね。
返信する
快談爺様へ (もっくん)
2023-12-21 16:14:55
何処もそのようみたいですね。
私も今朝終活年賀状を収めてきました。
返信する
諦念おじさん様へ (もっくん)
2023-12-21 16:15:56
喪中葉書頂く度に寂しくなります。
返信する

コメントを投稿