もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

梅が大豊作

2021年06月05日 | 日記

ご近所さんの放置されたお庭の梅が大豊作。

ババ達はその梅の実を頂けることになりました。

放置した木のため高い場所に沢山あるため、ジジが呼ばれました。

大量に収穫しました。3名で分け我が家はこれだけ頂きました。

さ~後が大変そう。ババの仕事です。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2021-06-06 15:44:38
 ひえ~、凄い量のウメですねえ。
 梅酒が何瓶できでしょうかねえ。
返信する
梅が大豊作 (諦念おじさん)
2021-06-06 19:16:27
「これだけ」でも、大変な量ですね。大きな梅の木なんでしょうね。
返信する
温泉ドラえもんさんへ (もっくん)
2021-06-07 11:40:22
半分は義姉さんのところに運びました。
梅干し、カリカリ梅干し、梅酒、梅ジュースと変身するようです。
返信する
諦念おじさんさんへ (もっくん)
2021-06-07 11:42:09
昨年も大量の梅が実りました。手が入っていないので枝は結構伸びていました。道にはみ出した枝は切らせてもらいました。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2021-06-07 12:17:12
大豊作ですね、梅酒作って販売しますか?、
梅干しは保存がききますからね、紫蘇を
仕入れなければ。
返信する
快談爺さんへ (もっくん)
2021-06-07 15:01:36
はい。大量です。
ババは大忙しです。
碧南のシソを買いに行きますかね。
返信する

コメントを投稿