もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

爽やかな黄色のカンゾウ

2021年07月10日 | 日記

退屈生活のジ~ジ。

プランターのカンゾウの花が咲きました。

先回は濃いオレンジでしたが、今回は爽やかな黄色です。

多分これも園芸品種でしょうかね。

あ。百日草に蝶が飛んできたのでパチリはオマケです。

それにしてもデジカメは綺麗に写りますね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっくん様、 (快談爺)
2021-07-10 18:04:26
カンゾウとは、漢方薬の整腸剤ですかね?、
綺麗な黄色の花ですね、おまけに百日草に
止まった蝶良いですね。
返信する
カンゾウ (猫親父)
2021-07-10 21:00:40
黄色のカンゾウは初めて見ました。
最近は、いろんな花が品種改良されてるみたいですが、此れも園芸種ですか?
返信する
黄色のカンゾウ (諦念おじさん)
2021-07-10 22:03:50
う~ん、これがカンゾウですか。黄色とは珍しいですね。
二枚目の花と蝶の写真、色合いがイイですね。
返信する
もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2021-07-11 15:27:33
 おっ、百日草に乗ったツマグロヒョウモンが綺麗ですねえ。バックが黒いので浮き出ていますねえ。
返信する
快談爺さんへ (もっくん)
2021-07-12 06:39:56
漢方薬に使用されるカンゾウ(甘草)とは違うようですね。よく分かりませんがこの花はキスゲに近いね。
オマケは偶然でした。
返信する
猫親父さんへ (もっくん)
2021-07-12 06:41:16
多分園芸種でしょうね。キスゲに近いですよね。正確な名前は?
返信する
諦念おじさんさんへ (もっくん)
2021-07-12 06:42:44
色々な方が苗を持って来てくれるのでクチャクチャ。名前も定かで無い。キスゲに近いですね。
返信する
温泉ドラえもんさんへ (もっくん)
2021-07-12 06:44:14
偶然でした。花を撮影してたとき良い場所に止まりました。後はカメラ任せ。
返信する

コメントを投稿