もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

岡崎公園であった鳥

2017年02月21日 | 日記

鳥には詳しくない私が先日岡崎公園で出会った小鳥です。

写真以外にメジロ、ヤマガラ、モズにも会いましたがカメラが間に合いませんでした。

シジュウカラ

ルリビタキ 初めはジョウビタキの♀と思っていましたが、羽に白い斑点が無い、尻尾が青いので

ルビビタキ?

キセキレイ

ジョウビタキ雄

名前は?

公園を清掃している方にヒレンジャクは見られますかとお聞きしたら、まだ来ていない

とのこと。2月末頃かなとも。

大砲レンズを持って鳥を写している方にお声を掛けたら、ヒレンジャクは近年あまり見ない

とのこと。今年来るのかな?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲恋ジャク! (毎日日曜大工)
2017-02-21 19:50:55
に、逢えるとイイですね!
返信する
もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2017-02-22 09:37:47
 やはりヒレンジャクは来ていませんでしたか。
 6画のは、白色のシジュウカラだと思います。昨年、岡崎公園で出会いましたよ。
 
返信する
春と共に、 (快談爺)
2017-02-22 13:49:07
渡り鳥が、三河地方に帰ってきますね、もっくんさん鳥撮りが楽しいようですね。
返信する
毎日日曜大工さんへ (もっくん)
2017-02-22 17:16:04
会いたいです。
情報がほしいですね。
返信する
温泉ドラえもんさんへ (もっくん)
2017-02-22 17:18:23
はい。
いませんでして。
餌のヤドリギが一本枯れていました。
他の場所に行くのかな?
白色のシジュウガラですか。
返信する
快談爺さんへ (もっくん)
2017-02-22 17:21:41
山野草はまだ早いのでつなぎに。(鳥に叱られますね)
返信する

コメントを投稿