宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「タイ仏教における 三十波羅蜜の精髄呪」

2021年12月18日 | Weblog

 

礼拝や供養を捧げて誦す事で
三十波羅蜜の加持が得られます。

★「イティ・パラミタティンワ
  イティ・サパニャマガタ
  イティ・ボディマヌッパト
  イティピソ・チャ・テナモ。」

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 金光明経 「諸天薬叉護持品」 | トップ | 「風を召喚して幸運を招く呪」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この絵はロンチェンパ ()
2021-12-19 14:16:40
と言うか、私も上智大学准教授にロンチェンパ
「テクチューズゥ」を翻訳して頂くように懇願し、
THROUGHされていますが、元々は中沢新一
京大教授がテクチューズゥを含む「ズゥドン」を訳す
と言いつつ、完全にTIBETから離れたので、
個人的には修行していると思いますが、
私もTIBET語のテクチューズゥは持っていて、
勿論読めず、テクチューズゥ以外ズゥドンの英語版は
持っていますが、GOOGLE翻訳しないと
読めないので、とりまえずロンチェンパの自叙伝だけ
GOOGLE翻訳し、清風校長が書いた
チッタマニターラ@伽行修道の方法は5千円も
しますが、買おうと思っています卍
パパはお詳しいんだい|・) (月江@甲羅もらう子)
2021-12-19 18:29:09
|・)…

最近 週刊誌で取り上げられたみたい。

++++++++++
「宗教都市」天理市、
天理教からの寄付金が激減してピンチ

***

天理教の教会には、
昔は離婚して身寄りの無いおばさんや、
親が入院して子供の世話ができない家庭の子供、
お年寄りで身寄りの無い人など、
教会に住まわせてあげていましたよ。

***

天理教は天天理教は天理市だけでなく
県にも今までかなり貢献して来ているから
課税なんてまず無理だろ。
奈良県のスポーツの礎を築いたのは
天理教と言っても間違いないレベルだしなぁ。


***

今まで多額の寄付金もらっておいて、
コロナで寄付が減ったら宗教施設に課税するって中々酷いなw


***

PL花火も終了だっけ
宗教団体はいよいよ正念場を迎えてるね

***

昔、昔
鶴光のオールナイトニッポンの後に
5時の時報、それから宗教番組だった
・円応教
・今光教
・成長の家
・天理教
残っているは天理教

***

何年か前だけど
DV夫から母親と一緒に逃げて母親が亡くなった後に、
天理教が引き取って育ててくれたって人に会ったことあるわ

***

天理の天理教は比較的まともなのに
東京の天理教はちょっと近寄り難いのは何故なんだぜ

***

昔ばーちゃん家が次々と不幸に見舞われるもんだから
大正くらいに
ひいじいちゃんが天理教に改宗したけど
めちゃくちゃ緩い宗教掛け持ちでも何にも言われない
だからばーちゃんも墓で般若心経唱えたりもしてた
天理教で皇居の掃除ボランティアとかにも行ってたし
他の一神教だったら別の宗教には不寛容でヤバイだろ?
感覚的には神道仏教にあと1つ天理教が加わったみたいな
緩さの信者だったわ
神社仏閣あちこち参拝しまくりだったし

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。