宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「薬王ターラ菩薩の加持を受ける」

2017年02月22日 | Weblog




「輪転六趣中(りんてんろくしゅちゅう)
救度八難衆(きゅうどはちなんしゅう)
病苦悉解脱(びょうくしつげだつ)
度母我敬礼(どもがけいらい)。」


「オン・タレ・トゥタレ・トゥレ
サルヴァ・ドロウラ・サルヴァ・ドゥカ
ジャサマナヤ・パット・ソーハー。」(何遍も誦す)


(回向)

「弟子○○(でし 自分の名前)
謹以此持誦(きんじしじしょう)
薬王度母心呪(やくおうどもしんじゅ)
之殊妙功徳(ししゅみょうくどく)
至誠専伸回向(しせいせんしんえこう)

祈願(きがん)
那摩(なま)
薬王度母(やくおうども)
甘露降じゅ(かんろこうじゅ)
令弟子○○(れいでし 自分の名前)
身心健康(しんしんけんこう)
消宿現業(しょうしゅくげんごう)
増諸福慧(ぞうしょふくけい)
滅除災厄(めつじょさいやく)
円成善根(えんじょうぜんこん)
現眷安楽(げんけんあんらく)
先亡超昇(せんぼうちょうしょう)
願我与一切衆生(がんがよいっさいしゅじょう)
悉皆速疾(しつかいそくしつ)
共証眞常大楽(くしょうしんじょうたいらく)。」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ( 地獄の様相を見る魔術 ) | トップ | 「コーランの読誦によって加... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女優と詩論とエイリアン (噤(つぐ)みの午後)
2017-02-22 16:33:24
女優と詩論とエイリアン

シガニー・ウィパーが駆けこんできて
息を切らせながらいった
「なにをぐずぐずしているの。
エイリアンはもうそこまで迫っているのよ」
一刻も早く小型救命艇に乗り移って脱出しな
ければ母胎はいまにも自爆するのだという

寝そべって読んでいた本の頁を
うんざり顔で閉じながらぼくは思う
母船とそのなかを我が物顔でうろつきまわる
エイリアンという組み合わせが
束の間に生きてやがて死すべき現世の比喩
だとすれば救命艇は言葉で編んだ解脱の
草舟?

たが帰るべきどんな星があるというのだろう
ほとんど地団駄を踏んでいるシガニーにせかされて おっとり刀でぼくは救命艇に乗り移る
人々は浮き足立っているけれど
それは太古からそうではなかったのか

激しいGの衝撃をかいくぐって
脱出は成功した
シガニーの唇から柔らかな吐息がこぼれる
でもこれでおしまいじゃないんだ、もう1シーン
残っているはず 案の定フロントガラス越しにエイリアンが覗きこみ シガニーは悲鳴をあげる

ぼくは座席から身を乗りだす
こいつの正体を見極めなきやならない
酸を吐き散らして草木を枯らし子猫を骸骨に
して自らは原爆に吹き飛ばされても生き延びる こいつこそが 詩と呼ばれるもので、命か
ら逃げてる方こそ散文的現実なんじゃないか

シガニーは最後の力を振り絞って
めくるめく宇宙へワープし
ぼくらは天涯孤独虚空に漂う
のろのろした仕草で宇宙服を脱いで
一人用の冬眠カプセルに下着姿でもぐり込ん
で 顔だけをこちらに向けて彼女はいった

 「わたしが眠りに落ちたとき
  あなたの詩ははじまるのよ」

 思潮社  噤(つぐ)みの午後 四元康祐
返信する
不法移民の取り扱い (もみ@木戸泉 秋あがり)
2017-02-22 18:15:00

|・)…

不法移民の1つの問題点は

正規の移民が
犯罪履歴や 特定疾患・性病やHIVの有無が確認されて
条件を満たしているのに対して

不法移民は その辺りが不鮮明で
犯罪履歴のある者や
伝染病またはHIVを持ち 治療できない者が入る可能性があるという事ばい。

オバマ政権は 不法移民に対して寛容だったのだけど、
これから球に 1100万人の不法移民を対象に取締りが行われるという話しばい。

もみは 正規で、

永住権取得の為に
わざわざ 指定された東京の病院に行って検査を受けて
検査結果を提出するなど
色々な手間がかかったばい。

++++++++++++++

米、不法移民取り締まり強化を発表
1100万人ほぼ全員が対象
壁建設計画の即時開始命じる


メキシコも南部は不法移民に苦しんでたりするんだな
チャイニーズもメキシコ経由でアメリカ入りしていたりとかなり複雑化してる

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。