宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「虫のしらせ」

2018年03月09日 | Weblog


















(マリヤの章を誦す事で
地上において アラーの子の性質を有する者たち、
っしてザカリヤやキリスト モーゼやイブラヒム
イサクやイスマイルなどの預言者に信を寄せる者たちの
10倍の数の善報が得られ

初期のイスラム教徒の敬虔な人々と共に 復活にあずかり
楽園に住む事ができ

マリヤの章を書写したものを 首からかけてお守りにするならば
吉夢だけを見るようになり


日常的に誦すならば 福徳と子孫に恵まれ
最後の審判の日には 預言者キリストに伴う者となる。)



以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

++++++++++++++

夜ふと目が覚めて、時計を見ると真夜中12時ぐらいで、
なんとなく変な感じがしながらまた眠りについたんですけど、

次の日の朝、祖母から「ひいおばあちゃんが亡くなった」という
電話がかかってきて、亡くなった時刻を聞いたら、ちょうど
目が覚めた時間帯で少し怖くなったことがあります。

*******

私のお祖母ちゃんは夢をみたといいます
戦争に行った息子が帰ってきて家の門の前にいる、さぁさぁ早く家の中に入りなさい
だけど幾らそう言っても家に入ってこない…
そこで目が覚めたと言ってました

その日に・・
「戦死」の知らせがあったと言ってました

*******

僕の場合、祖父が亡くなる直前に携帯電話が突然壊れてしまいまい、
修理の代替え品を使ってる時に亡くなった事を聞きました。

偶然には思えません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「菩薩念仏三昧経」 | トップ | 涙はつばさに »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  岩が (幻・方法)
2018-03-09 00:38:02
    岩が

岩が しぶきをあげ
流れに逆らっていた。
岩の横を 河上へ
強靭な尾をもった魚が 力強く
ひっそりと 泳いですぎた。
逆らうにしても
それぞれに特有な
そして精いっぱいな
仕方があるもの。
魚が岩を憐れんだり。
岩が魚を卑しめたりしないのが
いかにも爽やかだ。
流れは豊かに
むしろ 卑屈なものたちを
押し流していた。

 (株)日本図書センター  岩が  吉野 弘詩集
返信する
コーランにおける聖マリアの描写 (もみ@夜の潮干狩り)
2018-03-09 06:02:06

|・)…

カトリック教における聖母マリアの出産は
神聖なものであるとか
場合によっては 出産の苦しみがほとんどなかったという具合に捉えられたりしているのだけど

コーランにおける 聖マリアの出産の描写は
もっと人間的で
キリストを1人で生もうとする女性の苦悩が具体的に描写されているという具合ばい。
返信する
くじけない弱さについて (タオにつながる)
2018-03-09 08:48:46
 くじけない弱さについて

夕方の散歩に出て南の山へゆくと、
細くなった沢の
田圃の土手に
夕菅の花が咲いている
青い茎を丈高くのばし、その先に
レモン・イエローの花をつけている。
夕暮にひらきはじめ
朝の陽が林の上にあがるころ萎みだす
それは、
谷が大きな闇につつまれている間、
鮮烈な色の花をかかげている。
月が昇って沈むまで
ひとり、頭を垂れずに、立っている。
いかにも弱くて優しいものなのに
けっして挫けない

この柔らかな強さは
どこからくるのだろうか。
太古から今まで
どんな幽草さえ憐れんできた天の心を
この草も
受けているからなのか。
沢道を行きつくして、また
独り暮しの家へ戻ってゆく、

降りかえると、
全天からおりてくる夕闇のなかに
まだ見えている、
長い茎の頭にある黄色た゛けが、
わずかに揺れている。
あの一茎の草もまた
陰を背に負い、
陽を胸に抱いて、
ひとり生きてゆくものなのだ。

  朝日文庫  タオにつながる  加島祥造の詩
返信する
北韓と海域を巡る動き (もみ@フロントロードホーン )
2018-03-09 16:22:18


|・)…

アメリカが北韓に対して臨検を行うとか
そういう具体的な話しになっているけれど

アメリカの陰謀論サイトで
北韓を巡る情勢で 海域に注意せよというメッセージが
あるようばい。

+++++++++

Qは、ヒラリー(背景は荒海)と金正恩(背景は穏やかな海)の画像を載せて、海域に注意せよ、と警告しました。

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52023392.html


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。