宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「道教法呪(続)」

2012年09月03日 | Weblog






【金光神呪の修練法】


修練を行う前に、
左手で「三山印」を結んで水の入った器を持ち、


(三山印)


この符を




右手で「剣印」を結んだ指先で水の中で書して その水を服す。
そのようにして功の助けとする事ができる。

「金光印」を結び、「金光神呪」の黙誦を繰り返しながら、
下丹田に真っ赤な太陽があり、全身を照らして 心身を清浄とし、
その光が全身の毛穴を通して 全身を囲み、
更にその部屋全体を満たすと観想する。

また「金光印」の代わりに「雷訣」を結ぶことも出来るが、
こちらは高級功法に当たり、一般の修練では「金光印」を使用する。

(雷訣)

人差し指で親指を上から押さえ、
中指・薬指・小指は自然に伸ばす。
右手はそのようにして、右肩の所に置き、手のひらは前方を向くようにする。
左手はそのようにして、腹の所に置き、手のひらは上方を向くようにする。


功を終える時は 手印を解き、
太陽の光が収縮して下丹田に収まっていくのを観想する。
その時は 息を吸いながら 頭頂に両手を伸ばして
両手で何かを包み込むような形にして
そして胸の前まで手を降ろして、胸の前で合掌させて、
ゆっくりと下丹田に降ろす。
これを7回繰り返し、
終えたら 両手を熱くなるまでこすり合わせ、
顔 目 耳 腎臓を摩擦し、少し足踏みして終了する。


(金光神呪の一つ)

「天地玄宗(てんちげんしゅう) 万気本根(ばんきほんこん)
広修万劫(こうしゅうばんこう) 証我神通(しょうがじんつう)
三界内外(さんがいないがい) 惟道独尊(いどうどくそん)
体有金光(たいゆうきんこう) 覆映吾身(ふくえいごしん)
視之不見(ししふけん) 聴之不聞(ちょうしふぶん)
包羅天地(ほうらてんち) 養育群生(よういくぐんせい)
誦経万遍(しょうきょうばんへん) 身有光明(しんゆうこうみょう)
三界侍衛(さんがいじえい) 五帝司迎(ごていしげい)
万神朝礼(ばんしんちょうらい) 役使雷霆(やくしらいてい)
鬼妖喪胆(きようそうたん) 精怪忘形(せいかいぼうけい)
内有霹靂(ないゆうへきれき) 雷神隠名(らいじんおんみょう)
洞慧交徹(どうけいこうてつ) 五気騰騰(ごきとうとう)
金光速現(きんこうそくげん) 覆護眞人(ふくごしんじん)
急々如玉皇上帝律令敕(きゅうきゅうにょぎょっこうじょうていりつれいちょく)。」




【通霊法】

この符を右手で「剣印」を結んだ指先で空書して





呪を誦す。
師仙の相応と霊力が得られるとされる。

(呪)

「道法不用多(どうようふほうた)
南辰灌北河(なんしんかんほくが)
守住一個字(なんじゅういっこじ)
吾奉(ごほう)
太上老君(たいじょうろうくん)
急急如律令(きゅうきゅうにょりつれい)。」




【清浄扶正法】

自宅や心身を浄めたい時、病や邪を除きたい時に修す。

左手で「三山印」を結んで水の入った器を持ち、
この符を右手で「剣印」を結んだ指先で水の中で書して その水を服すか、
「剣印」でこの符を空書して




呪を3遍以上誦す。

(呪)

「志心帰命礼(ししんきめいらい)
礼拝観世音(らいはいかんぜおん)
常把南無念(じょうはなむねん)
阿弥陀仏尊(あみだぶつそん)
焚香三叩首(ふんこうさんこうしゅ)
菩薩現金身(ごさつげんきんしん)
千眞斎下降(せんしんさいかこう)
万聖臨壇亭(ばんせいりんだんてい)
解除諸毒苦(かいじょしょどくく)
免却八難心(めんきゃくはちなんしん)
妖気臨風散(ようきりんふうさん)
蓮花保長生(れんかほちょうせい)
吾奉(ごほう)
太上老君(たいじょうろうくん)
急急如律令(きゅうきゅうにょりつれい)。」




*******


8/30追記

昨日、予定されていたACTAが何故急に採決を見送ったか?
その裏には私たち市民がおこなったロビーイング 、電話・FAXによる抗議、
官邸前や国会前での抗議によって議員が動いたからだと
斎藤やすのり議員が語っています。
http://t.co/syyGOgre

>アクタはモンサントが促進している事を強調し、
反対票を入れるように念押しするのが良いと思います。




【急速に言論統制国家へ向かっている日本】
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=267586

① 「人権救済機関設置法案」
② 「マイナンバー制度」
③ 「コンピューター監視法案」
④ 「私的違法ダウンロード刑罰化」
⑤ 「秘密保全法」
⑥ 「ACTA(アクタ)」

国家権力がある勢力の意向に従って、国民の自由意思を徹底的に縛り上げ、
民主主義の根幹である『言論』『表現の自由』を徹底して奪うというものである。
これらの法律は国民を徹底監視して、米官業利権複合体に反逆する精神を持つ国民を、
個人的に狙い撃ちできる法案である。

狙い撃ちという意味であるが、それはずばり別件逮捕である。
米官業利権複合体に都合のよいこれらの法律群は、人権擁護、国民総背番号化の便利性・効率性、
ネットの公序良俗維持、知的財産権の保護など、それぞれに一見合目的性を有しているが、
当局の思惑は明らかに別のところにある。これら6つの法案は、
言論統制手段として極めて有効なツールになっている。






「韓国に来る日本人は安全の確保を」
ソウル日本大使館、日本人に注意喚起

・韓国のイ・ミョンバク大統領による竹島上陸をきっかけに、
韓国国内で日本に抗議する
 動きが断続的に起きていることから、
ソウルの日本大使館は日本人にトラブルに
 巻き込まれることのないよう注意を呼びかけました。

 韓国では、今月10日、
イ・ミョンバク大統領が島根県の竹島に上陸して以降、対抗措置を
 取る日本に抗議する動きが断続的に起きています。
 首都ソウルでも、日本大使館に汚物を投げ込もうとした
韓国人の男が取り押さえられたり、
 日本の対応に反発する一部の市民によって
日本製のオートバイが燃やされたりしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120828/k10014605161000.html

【土下座ツアー】敬和学園の韓国修学旅行が酷い
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1346338703/ http://i.imgur.com/rU66I.jpg



「これだから韓国が嫌いなんだよ・・・」っていう写真集
http://alfalfalfa.com/archives/5874805.html



そう言えば、田舎の方にある独立記念館は面白いかも。
バスガイドが「館内では日本語を話さないで下さい」とか言ってたw

鬼のような形相をした日本の官憲が韓国人を拷問する蝋人形とかあった。
まあ、被害妄想ここに極まれり、って感じの楽しい展示物であったwww
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 「道教法呪(続)」 | トップ | (Imagine) »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
blogの時間帯の表示について (尊星王)
2012-09-03 08:52:16
表示では、1:22分しかし(-"-;)3時過ぎても更新されて、おらず(;`皿´)今日の8:45分ぐらいに(`□´)┘更新されていた(-"-;)今日以外にも(-"-;)何回かありましたよ(`Δ´)何故ですか?
返信する
残暑はキビしか黍団子 (蝉も日射病)
2012-09-03 14:30:55
蝉とバトンタッチの蜻蛉が
大空の下を舞っている・・・・
夏のセレモニー
役目を果たしたセミたちは
兵どもが夢のあと・・・・・・
われわれだってある意味蝉と
さして変わらない・・・春夏秋冬の
めぐりの中で生き果てる・・・・

では再び
松山千春 巡る季節の中で
       長い夜でも

聞き鯛ね・・・・・・・・・・・・・・・♪
返信する
演奏時間は30分 (東京公演)
2012-09-03 14:44:53
ペーパーバックウライターはガキの頃
あまりいいとは思わなくて、でもビートルズ
だからドーナツ盤を購った。
1966年頃はカラーTV一般家庭で
持っている人ほとんど田舎ったんじゃ
ないのかな・・・・・・
実際リアルタイムでTV鑑賞したけど
そんなに感動もなにもなかったネ。
OA機の普及で現在HQで聴いてみると
・・・・それなりに感動している始末さ・・
なにが言いたいかだって?
勿論 新撰組顛末記
では ふたたび
The Beatles - Live in Japan 1966 [HQ]

よろしく
返信する
金神さんの方でまた霊的な御働きあり (もみじ入りうどん)
2012-09-04 04:41:10


|・)(・・・・・♪…)

金神さんが霊的に御働きなさるのは どうも月の3日が多いのかな|・)?
昨年2月3日、そしてこの9月3日、また御働きがあったばい。

やっぱり神示に書かれていた事と相違なくて、不思議に感じるばい。

金神さんが何かの御働きをなさる時は、最後のプロセスに至るまでは 段階的に少しずつ御働きなさるようばい。

昨年2月3日に御出になられて それから時節時節で段階的に動かれるようで、現在は悪魔のすさんでいる世の中だけど、金神さんも少しずつ御働きをされているようで、いづれにしても 片意地で 金神さんを悪く謂う者は落第ではないかと思われ|・)…
返信する
大人になってから 良さが感じられたりする事があるね (もみQ)
2012-09-04 04:50:31

|・)(田舎った…)

をじさんは、コーヒーが似合う 大人なんだよ|・#)
「ペーパーバックライター」は ビートルズの中では「いぶし銀」的な曲で 大人になってから味が判るタイプかも|・)?
返信する
QーQー車 (レスキュー隊)
2012-09-04 17:08:17
数年前・・情けない話しなんだけど
真冬に蜂に掌を刺されて・・あわて
ふためき!!!!!!!!!!!!狼狽 夜遅く
救急車をTelで頼んだら・・・
内なる声・・・そんなことで救急車
呼ぶとですか・・・・・・迷惑そーーー
結局断念・・・・幸い刺された箇所が
安全地帯だったので・・助かった
ではひさしぶりに
安全地帯ではなく井上用水の
ワインレッドの心をリクエスト
 代 ろしく
返信する
をじさん 大変だったばい (もみ@カウンターの福神漬け)
2012-09-04 18:12:16

|・)(ふためき!!!!!!!!!!!!…)

蜂に刺された場合 アレルギー反応などもあるから中々軽視出来ないよね|・)
そちらは救急医療の担当者も 九州弁で話すばい|・)?
「迷惑そーーー」って ちょっと冷たいね|・)…

この9月3日を経て 「金神さんが宝を使う準備」段階になったみたい。


文男が 今月の16日に「日月神示イベント2012」をM県ですると告知してたばい。
「私が予言されたミロクです」の河村優文節を炸裂させるつもりかな|・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。