宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「大乗不思議神通境界経」

2024年05月25日 | Weblog

 



「大乗不思議神通境界経」の経文の16文字でも
読経したり 聞いたり 書写したり 他人に教えるなどによって

十方の諸仏を
様々な珍宝によって供養したのと同じ 無量の福薀が得られ
菩提果を成就できるとされます。

以下 「大乗不思議神通境界経」の一部です。

++++++++++++++++++


世尊(せそん)
於後末世(おごまっせ)
城邑聚落所在方処(じょうゆうじゅらくしょざいほうしょ)
若有善男子(にゃくうぜんなんし)
広為他人説此正法者(こういたにんせつししょうぼうしゃ)
我当与諸眷属(がとうよしょけんぞく)
往詣彼法師所(おうけいひほうししょ)
密加護之(みつかごし)
使其精進(しごしょうじん)
処師子座勇猛無畏(しょししざゆうもうむい)
不令諸魔伺得其(ふりょうしょましとくご)

我今復以秘密大明(がこんぶにひみつだいみょう)
当為作護(とういさご)
即説大明曰(そくせつだいみょうわつ)

タドヤター・ウトケ・ムケ・スムケ・プラマルダネ
バンジャネ・サムバンジャネ・ヴァルサ・チェダネ
マイトラ・マティマト・ブッデ・スヴァーハー。」


++++++++++++++++++

以下ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

++++++++++

時計の見えない場所でコックリさんに時間を聞いたら、スーッと動いた。

あまりにも強く動いたからびっくりして、
その辺にいる同級生に時計見てきてって頼んだらピッタリな時間で、怖くなって帰した。
それからうちの学年はやらなくなった。 

***

昔、姉が友達と学校の屋上?で こっくりさんをやってたんだって。

そしたら呼び出すのと同時にカラスが飛んできてジーっとこっちを見てるんだって。

不気味だったから「あのカラス追い払ってもらえませんか?」って頼んでみたら
答えはNOで「あれは私の使いだ」って答えが返ってきたらしい。

その後もカラスはジーっとこっちを見ていて動かない。

結局カラスは最後までいて、
霊に帰ってもらうのと同時にカラスも飛び立って行ったそうだ。
偶然なのか何なのか…。ゾッとしたって言ってた。 

***

アラフィフです。
まさに『こっくりさん世代』の小学生でしたw
(コインではなく、1本の鉛筆を2人以上で持つやり方でした。)

休み時間や放課後に数人ごとで机を囲み、みーんなやっていました。
幸い、校内で集団催眠やヒステリーなどの症状が出たとは聞きませんでしたが、
ほどなくして『こっくりさん禁止令』が出されました。

その後、私は同じピアノ教室に通う友人と2人で、
レッスンを待つ間にこっくりさんを1度だけやったのですが…
「◯◯君の好きな人を教えてください」とこっくりさんに尋ねたところ、
最初は紙のいわゆるフリースペースの箇所をグニャグニャと読めない字?で何かを書かれ… 

「読めるようにお願いします」と再度こっくりさんにお願いすると…
『お し え る か わ り に い の ち が ほ しい』と五十音を鉛筆が動き… 
驚き慌てて、謝って取消しさせてもらったことがあります。

一緒にやった友人は、わざとそんなことをする性格ではないんだよなぁ…と今でも思えるので、
あの時は本当に恐ろしかったです。 

コメント    この記事についてブログを書く
« 「諸神の加持を授かる」 | トップ | 「正教会の霊性」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。