宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「大懺悔印」

2014年05月24日 | Weblog





右手の中指を曲げ、右手の親指で中指を押さえる。
残りの指を まっすぐに立てる。

左手も同様に結び、
右手の親指を 左手の親指の上に乗せるようにして眞言を誦す。
そのようにして 一切の業障などが滅するとされる。

「オン・サバボダ・ボウジサッタバヤ・ソバカ。」


*******

福島第一の原発所員、命令違反し撤退 吉田調書で判明
http://www.asahi.com/articles/ASG5L51KCG5LUEHF003.html



経産省が内外専門家の懸念にもかかわらず強行する遮水凍土壁は、
技術の先進性際立たせようと背伸びをし、
また長期にわたって巨額予算をゼネコンにばら撒こうとする愚策だ。
巨額をドブへ捨て、廃炉を完璧に不可能にしてしまう恐れがある。
地盤を泥沼化させて福1を地盤沈下・転倒させて大災害となる。



日本は税金で勝俣の警備強化しまくって 今だ捜査すらされないどころか海外に逃げて
なおかつ自民党に献金してるからな、
ある意味 国が犯人隠避の手助けしてる。
牛乳すら海洋投機したら逮捕されるのに、
汚染水は出し放題。基準値なんか
まったく意味がないし守ってない。




あれほどの爆発があって、なぜ死者が出なかったんだろ・・・

って思ってたけど、

人がいなかったのねwww




原発事故当時20~30キロの住民に屋内退避推奨してたぞ。
東電社員の家族はいち早く避難してたらしいが。




東電社員の家族は地震当日の夜には逃げ出していた。

この一般人との情報の差は決定的で、彼らは空いた道路を悠々と逃げたが
翌日以降逃げ出した一般住民は渋滞で苦しめられた。



実は、フクシマだけじゃないよな、東京首都圏も節電とか言いながら電車運行制限して
事実上の移動封鎖。そんな統制下でも、当然、情報を得る者だけが西へ避難


そういえば、福島は オフサイトセンター の職員も、逃げ出したんだよな

オフサイトセンターの職務は、過酷事故などでの住民の避難誘導が目的

その職員たちは、線量が高くなったことを察知して

職務を放棄してトンズラをこいたw

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 神仙道本部祝詞の後書き | トップ | 「聖号」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョンは詩人でもあった (一行の詩も書かない詩人)
2014-05-24 01:48:09
人の世は千差万別・・でも按ずること
は何一つないんだよ・・・・・
全員役割分担美男は撫女に
撫女は美男に、金持ちは貧乏人に
貧乏人は金持ちに、利口だった人は愚か者に
愚か者は利口に生まれ変わる・・・・
 みんな同じものの変化・妖怪七変化
ただそれだけのことなんじゃないの・・・・

 ではこぴぺ 感謝
ノー・ホェア・マン Nowhere Man

ビートルズ The Beatles の曲「ノー・ホェア・マン」Nowhere Man:壺齋散人による歌詞の日本語訳

  あいつはほんとのノー・ホェア・マン
  誰もいない国に住み
  誰の役にもたたないことを
  考えてる

  生きてる意味がわからなく
  どこへいくのかも知らない
  まるで君とぼくみたいだ

  ノー・ホェア・マン 聞いてごらん
  きみは大事なことを忘れてる
  世界は君の思い通りになるんだ

  何もみてないようだけれど
  自分の見たいものは見てる
  ぼくのことも見えているかい

  あせらないでもいいよ
  自分流儀でやれよ
  困ったら誰かに手を貸してもらえよ

  ものの見方がわからなく
  なにをしていいかも知らない
  まるで君とぼくみたいだ

  ノー・ホェア・マン 聞いてごらん
  きみは大事なことを忘れてる
  世界は君の思い通りになるんだ

  あいつはほんとのノー・ホェア・マン
  誰もいない国に住み
  誰の役にもたたないことを
  考えてる


1965年のアルバム「ラバーソウル」に収録。作者はジョン・レノン。彼が中心の三重奏が魅力。日本語では「ひとりぼっちのあいつ」などと訳されている

では この曲をリクエスト ヨロシク
どなたが歌ってるバージョンでも包茎では
なくオッケイー
返信する
高知五台山の桜が美しかばい (もみ@セイヴォーグ一輪仕立て)
2014-05-24 08:27:15

|・)…

こちらは やっと春らしくなって
今 木々の花が咲き出したのだけど、
高知の桜満開は3月だったみたい。

五台山公園の桜
http://www.youtube.com/watch?v=_F3DVTutuS8
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。