宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「法身仏の加持を受ける」

2016年03月10日 | Weblog



(法身仏)



五毒や罪業などが除かれ
自己の一霊四魂を増長させ 仏果を得る方法です。


法身仏が目の前におられるのを観じて 何遍も誦す。

「アー・オン・ウン
ア・ア・ガシャ・レオ・アヨン・オン・ドゥ。」


法身仏が光の点になり
自分の頭頂から入って 中央の霊的脈管の胸の中央部分に入り
自分と法身仏が融合するのを観じます。




「尊勝仏母の加持を受ける」



(尊勝仏母)


「無上天母秋月色(むじょうてんもしゅうげつしょく)
三頭八臂円妙身(さんとうはっぴえんみょうしん)
般若慧命離相施(はんにゃけいめいりそうせ)
尊勝仏母我讃礼(そんしょうぶつもがさんらい)。」

「オン・ブルン・アバーハ
オン・アムリタ・アユルダデ・スバーハー。」



「黄財神の加持を受ける」

黄財神の加持を受けて 四魂を増長させます。



「頭頂殊勝大楽妙宮中(とうちょうしゅしょうたいらくみょうくうちゅう)
祈請恩重根本大上師(きせいおんちょうこんぽんだいじょうし)
指明如来即心如意宝(しめいにょらいそくしんにょいほう)
使我明心見性悉加持(しがめいしんけんしょうしつかじ)。」

「猶如諸仏菩薩利衆生(ゆうにょしょぶつぼさつりしゅじょう)
此等三世積善功力(しとうさんぜしゃくぜんくどくりき)
為衆有情証得如来果(いしゅううじょうしょうとくにょらいか)
誓願我発殊勝菩提心(せいがんがほつしゅしょうぼだいしん)。」

「幸饒上師三身仏之源(こうじょうじょうしさんしんぶつしげん)
三世如来衆生之怙主(さんぜにょらいしゅじょうしこしゅ)
仏像霊塔経書三依止(ぶつぞうれいとうきょうしょさんいし)
十方菩薩指明解脱道(じっぽうぼさつしめいげだつどう)
礼敬四処衆生皆帰依(らいけいししょしゅじょうかいきえ)。」

「五大種上須弥七金山(ごだいしゅじょうしゅみしちきんざん)
四洲八島内外妙欲集(ししゅうはっとうないがいみょうよくしゅう)
日月装飾百数倶胝衆(日月そうしょくひゃくすうぐていしゅう)
我乃誠心供養請納受(がだいせいしんくようせいのうじゅ)。」









自分が黄財神になったと観じ、
自己の胸の中央に 眞言の輪が回転して光を放って 一切の有情に注ぎ、
その光が 一切有情の四魂を増長させると観想して108遍誦します。

「オン・ザンバラ・ザレンザヤ・ソーハー。」


(回向)

「積浄三門諸善法(しゃくじょうさんもんしょぜんほう)
回向三界有情者(えこうさんがいうじょうしゃ)
消除三毒以来罪(しょうじょさんどくじらいざい)
成就三身円満仏(じょうじゅさんしんえんまんぶつ)。」


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4 コメント

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どろ靴 (日本の詩22 近代詩集(一))
2016-03-10 02:13:51
             どろ靴

今日もどろ靴は一日街を歩いた。

昨日も、一昨日も、そうして一年前もそうであったやうに
どろ靴は惨めにも街を歩いた。
ああ、日か゛な一日寒い応接間に長い間待たされたり
ぬかるみの郊外を金策に出かけたり、
悲しい歩みを運ぶぬめに、
そして靴はたゞ一度のブラッシをあてられる間さへもなく
長い間。疲れきって歩かねばならなかつた。

いつも惨めな男、
いつも歩き疲れる男、
そして青ざめて街を歩く男、
どろ靴はしみじみ足の上の主人を見た、
ああ なんといふ悲しい歩みだらう。

ぬかるみの街では、
どろ靴は水の浸みこむのを防ぎきれなかった、
雪あがりの朝には、
凍えて爪先を硬ばらせてゐた。

だが彼は一日も休まなかつた。
春がきた、
散歩の足並みは、街で快活だつた。
だが、今日もどろ靴は痛れきつて、一日街を歩いた。

     
      集英社 どろ靴  井上康文の詩

少し反省・・・ (我輩インセンシィテブなんだもん)
2016-03-10 02:36:25
 では不都合にも音が消えずコマリンりん

こちらら リクエスト よろしく

  ゆーちゅー&もみさん 感謝


ショパン/ノクターン第1番,第2番
.
                      170,801
AZUCHI2008

AZUCHI2008
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玄胎の福徳 (もみ@紳士フレッシュ)
2016-03-10 05:37:00

|・)…

玄胎結成の重要な鍵は
幸魂の陰面にあるみたいで

高藤は 非常に判り易い例なのだけど

高藤は 玄胎結成に回せるだけの魂徳がありながら
全部 世間財の方に転用して
億単位の財産を得たみたいだけど

逆に 玄胎結成をしたい人というのは
それだけの財を生み出せる力を
見えない場所に回さなくてはいけないという事で|・)…

をじさんが反省される事なか|・) (もみ@北海道第一ゴム)
2016-03-10 05:41:20

|・)…

本来の神道は 奇魂(智徳)の増長も重要であるのに対し

国家神道では
そういう智徳を身につけられると困るという矛盾があるばい。

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