宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

九月になれば

2016年06月10日 | Weblog



(ネオ・バベッタ)
ζ~(  `m´)~ζ 「…昨今の日本では
           タロットカードの占い結果に 一喜一憂して終わりという事が多いですが
           
           タロット占いは 魔術による結果の書き換えができるレベルにまでならなければ
           真にタロットを使いこなせているとは言えないようです。」


(ネオ・バベッタ)
ζ~(  `m´)~ζ 「…以下の方法は 占いで出た悪い結果を書き換える方法で
            自己の魂徳を削って 未来を変える力に転用するものであり
 
            トランプや 他の占いカードや筮竹などでも応用できます。」














♪九月になれば
https://www.youtube.com/watch?v=rg-6iNbjN0Y

♪悲しき足音
https://www.youtube.com/watch?v=bOCBK_Ae8IQ

♪浪路はるかに 
https://www.youtube.com/watch?v=HeB9V_mn78M


♪さらばベルリンの灯
https://www.youtube.com/watch?v=bEDvpoMsGBo

♪ Hava Nagila
https://www.youtube.com/watch?v=PdJH7Y56c7Y

♪レッドリバーロック
https://www.youtube.com/watch?v=-XfI2WhYO8g

♪谷間に三つの鐘が鳴る
https://www.youtube.com/watch?v=jB0O7pIkObs

♪花と小父さん
https://www.youtube.com/watch?v=hXfq01_QgKQ

♪Avanscena
https://www.youtube.com/watch?v=UGEGpXosjWI

♪情熱の花
https://www.youtube.com/watch?v=T74HiKVxVDI

♪ラ・マンチャの男
https://www.youtube.com/watch?v=RfHnzYEHAow


++++++++++++++++++++++++++++++++++


尖閣接続水域侵入 自衛隊トップが“警告” 「中国艦、領海侵入なら相応の対応」


露艦が見物に来てるって事は現場は結構ヤバイんだろうな



いや、接続海域に侵入ておかしいだろ
接続海域は誰でも通っていいんだから侵入はおかしいだろ


中国が最初にケンカを仕掛けるのは結局日本になるのか



とうとう海軍のお出ましか
海警で下調べは完了したということか


オバマ大統領は中国の今回の一連の行動に対し、アメリカ国民に向け重大な決意を述べるとしている。
@NBC



南シナ海で追い詰められた中国はもうやるしかない
日米を尖閣に張り付けてフィリピンに割り当てされる戦力を減らさなきゃ制空権も危ういからな


これは領海に入ってくる流れだわ


接続水域で領海内ではないので
中国の今回の行為も一応は国際法の範囲内でしょ。
でも戦争前夜だわ。
9条が全く持たなくなってる。


アメリカがヨダレ垂らしながら待ってるよ、中国が攻撃してくるのを
同盟国への攻撃により中国保有の米国債140兆円がチャラになる




選挙が近いからNHKが毎日中国の脅威煽るね
堂々とテレビで戦争を煽りますって宣言してるし



今の段階だと、南シナの問題で口を出すなってメッセージ性が強いだけだけど
ちょっとしたことで双方が引けなくなる可能性はだんだん高まってきたな
脅し、脅されて、引けなくなる可能性はあるな


そりゃまあ当然こうなるよね。
日本としては軍艦まがいの公船での嫌がらせが鬱陶しかったわけで
向こうが軍艦出すならこっちも軍艦を出すのに何の問題も無くなる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「お盆と祖霊」 | トップ | (憐れみの騎士) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
存 在 (山之口獏の詩)
2016-06-10 00:45:39
            存 在

僕らが僕々言ってゐる
その僕とは、僕なのか
僕が、その僕なのか
僕が僕だって、僕が僕なら、僕だって僕なのか
僕である僕とは
僕であるより外には仕方のない僕なのか
おもふにそれはである
僕のことなんか
僕にきいてはくどくなるだけである

なんとなればそれである
見さへすれば直ぐに解る僕なんだが
僕を見るにはそれもまた
もう一廻はりだ
社会のあたりを廻って来いと言ひたくなる。

 以下こぴぺ感謝

           貘さんと詩

山之口 貘 (1903-1963)
 貘さんこと、山之口貘さんは、1903年(明治36年)に沖縄で
生まれた。大正10年前後に父が事業に失敗し、その後、一家
は離散する。貘さんは、上京して、貧乏生活が始まる。毎日の
食料にも困るような生活を生涯送ることになる。そんな貘さんで
あったが、一生を詩作にささげた。一編の詩を書くのに200~
300枚の原稿用紙を使ったという。つねに、出来あがった詩の推
敲を徹底して行なったためだ。生涯で書き上げた詩が200編あま
り。数としては非常に少ない。しかし一編々々がいい。
貘さんの詩は、自然を題材にしたものはほとんど無い。
対象は人間である。自分の気持ちを有体に表現しているのがいい。
例えば、次の詩。

        求婚の広告

 1日もはやく私は結婚したいのです
 結婚さへすれば
 私は人一倍生きてゐたくなるでせう
 かやうに私は面白い男であるとおもふのです
 面白い男と面白く暮らしたくなって
 私ををつとにしたくなって
 せんちめんたるになってゐる女はそこらにゐません  か 
 さっさと来て呉れませんか女よ
 見えもしない風を見てゐるかのやうに
 どの女があなたであるかは知らないが
 あなたを
 私は待ち侘びてゐるのです


 貘さんの娘の泉さんは、詩集の解説に次のように書いている。
「時間は、父にとって、無限に自分のものだったように見える。
たった59年ぽっちの短い生涯ではあったけれど、実は、何百年、
何千年、何万年という果てしない時間を、ちゃっかり私有してい
たのではないかと、私は密かに疑っているのである。そうでなけ
れば、あの悠長な仕事ぶり、ひとつことに長いこと執着し続ける
態度、などについて、いったいどんな説明がつくと言うのであろう か。」

「精神の貴族」と仲間たちから言われた貘さん。
そんな彼に惹かれて、詩人の茨木のり子さんは「貘さんがゆく」
(童話屋)という彼と彼の詩を紹介するかわいい本を書いている。
ぼくも今、貘さんの生き方に惹かれています。

       頭をかかえる宇宙人

  青みがかったまるい地球を
  眼下にとおく見おろしながら
  火星か月にでも住んで
  宇宙を生きることになったとしてもだ
  いつまで経っても文なしの
  胃袋付の宇宙人なのでは
  いまに木戸からまた首がのぞいて
  米屋なんです と来る筈なのだ
  すると女房がまたあらわれて
  お米なんだがどうします と来る筈なのだ
  するとぼくはまたぼくなので
  どうしますもなにも
  配給じゃないか と出る筈なのだ
  すると女房がまた角を出し
  配給じゃないかもなにもあるものか
  いつまで経っても意気地なしの
  文なしじゃないか と来る筈なのだ
  そこでぼくがついまた
  かっとなって女房をにらんだとしてもだ
  地球の上での繰り返しなので
  月の上にいたって
  頭をかかえるしかない筈なのだ

出典:現代詩文庫「山之口獏詩集」(思潮社)
「獏さんがゆく」茨木のり子著(童話屋)
返信する
安倍政権の存在目的 (もみ@お袋のカレー)
2016-06-10 04:05:45


|・)…

安倍政権は
日中戦争の前に 可能な限りアメリカの負債を引き受けて
戦争の犠牲も引き受ける、
それ以外に存在理由がないようなのだけど

ロシアによる番狂わせも 後でありそうばい。

++++++++++++++++++

セコイ舛添を叩き過ぎるのは、おかど違い。

彼は、金のかかりすぎる東京五輪を批判していた人間だ。
東京五輪の前に日本の財政が破綻することを知っているのである。

今、東京都議会で、舛添憎しとばかり叩いている自民党、公明党の都議会議員たちは、実は、愚劣極まりない人間であることが、もう少し経つと馬鹿にも分かるようになるはずだ。よく記憶しておくように。

決して、セコイ舛添を擁護しているのではない。
どうせ、ボロボロの人生だ。舛添は生かしておいて、自民党の連中の犯罪を洗いざらいぶちまけてほしい。

それは、最初から危ぶまれている東京オリンピックを、あたかも日本経済復興の起爆剤になるかのように演出している安倍内閣の犯罪だ。

今、株式市場に入っている資金の主体は、安倍が「ぶっこんだ」年金原資だけであるといってもいい。

安倍晋三は、年金運用の結果は、参院選が終わった7月9日まで発表しないという。

「その莫大な損失額を国民が知ったら、参院選が吹き飛ぶどころかパニックが起こるからだ」。(日銀関係者からのリークによる)。

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4428.html

+++++++++++++++++

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。