宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「写経の勧め 南無 消災延寿 薬師仏」

2014年05月04日 | Weblog







占い師や霊媒師などには 当たり障りのない
受け取り用によっては 当たっていない事もないような事を語って
「当たる占い師」という自己宣伝をする人が多いですが、

稀には 先天的な霊感があったり または憑き物の力を借りるなどして
的確に対者を判断できる事もあり、


一人の ネットで投稿されていた方の体験談では
家系の隠された秘密などを 全て言い当てられた上で
「貴女は50歳まで生きられない」と言われたようですが、
こういった 短命を告げられたような場合でも
もしかしたら 寿を司る和魂の増長や 陰徳の積累や 神仏への熱烈信仰によって
寿を少し変えることが出来るかもしれないと感じました。



大陸の唐の時代に 27歳の李という青年がおり、
人相学の第一人者に人相を見てもらったところ、
「貴君は31歳までしか生きられない運命にある」と告げられました。

李青年が ある和尚に延寿の法を請い願ったところ、
「薬師経の写経をしなさい」と教えられ
李青年は 薬師経の写経を一巻行い、
それから再び 同じ人相学の師に見てもらったところ、

「全く不思議な事だ、貴君の寿命が30年延びている!」

と告げられたという話しが伝わっています。




以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

++++++++++++++++++++++++++++++++



昔、姉夫婦と私と彼氏の4人で食事した帰りに、「この悪魔!!!」って女性の叫び声が聞こえた。
声のする方向を見ると、路上で占いしてる女性が私に向かって指を刺して、
「悪魔!!悪魔ああああああ!!」って叫んだ。
びっくりしたけど、正直むかついた。
すると姉夫婦がおもしろがって、「占ってもらってみなよーwwwwww」って。
お酒も入ってたし、何しろ他人に悪魔とか言うなんて!って腹も立っていて、
「悪魔とか叫んで興味を引いて客とってるのかもねー」って言いながら、
この似非占い師が!ちょっとお灸据えてやるか、なノリで占ってもらった。

手相と人相占いだった。
お金払って(5000円だったと記憶)両手を見せたら、ものすごい勢いで占い師が話し出した。
その占い師の言ってた内容なんだけど、
・父方祖母が自殺している。
・父の妹(私の叔母)が生まれて間もなく祖母と一緒に死んでいる。
・死因は毒か何かを飲んでの中毒死。
・貴方のご先祖に、馬に乗った兵隊さんがいる。その人が貴方(私)の後ろにいる。
・ご先祖の中に外国の人がいるはず。そのご先祖との縁は貴方(私)の身体に現れる。
・貴方(私)は結婚しちゃいけない。結婚したら不幸になる。相手に命も財産も奪われることになるかもしれない。
 それを防ぐには、日々ご先祖様に感謝しなくてはならない。
・結婚してても、してなくても、50歳まで生きられない。だから毎日を大事にしろ。
・悪魔に魅入られ易いから気をつけろ。それを防ぐにはごせんz(ry


私と姉は顔面蒼白。
「あ、そうですか。もういいです」と言って逃げるように帰宅した。

私の祖母は親子心中をした。生まれたばかりの叔母と父に毛染めを飲ませ。
父は生き残ったけど、祖母と生後一ヶ月の叔母は亡くなっている。
そして、私の曽祖父は日露戦争で馬に乗ってた。愛馬もろともその戦争で戦死しています。
私と姉、両親しか知らないはずの身内の死に様。
こうも言い当てられると本当に怖かった。っていうか、今も怖い。


近年、私に遺伝病が発覚。
その病気は日本人には稀で、外国の民族病みたいな病気。←ご先祖の中の外国人、身体に現れる。
更に私は離婚歴ありになってしまっている。
離婚するくらいだから確かに不幸な結婚だった。←結婚したら不幸云々、命、財産云々。
やっぱり当たってしまってると思う。

今ほんのり怖いのが、50まで生きられないって言われたこと。

あれっきり、あの占い師に会えていない。会えたならもう一度見てもらいたい。

++++++++++++++++++++++++++++++++
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« (如意ターラ菩薩) | トップ | misty  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直感にたよ鈴(りん) (鈍感と鈍痛と鈍ら)
2014-05-04 00:07:10
門外漢的な詩の世界しかわからない。
誰も教えてくれないし・・・
また教わって分かるものでも
     ないのかも
でも
    どうやら

直感的認識を養う手段手立て

 も
  あるのか ナ 詩てきなものは?

では 明日の一曲目 リクエスト

コチラララララ~ら

ユーチュー感謝

ニューヨーク・シティ・セレナーデ/クリストファー・クロス 歌詞入り
返信する
祓いと延寿 (もみ@三川内焼)
2014-05-04 07:43:35

|・)…

こういった体験談に対しても
「お祓いを受けたらどうか」という言葉があったりして、

もみ個人は
祓いは受けないより受けた方が良さそうに見えるけれど
一般の神社の祓いでは
個人の延寿までは 可能ではなさそうで、
延寿の専門的な方法を要しそうばい。
返信する
延寿の専門的な (ショック老いる)
2014-05-04 10:05:30
 生命力とは
つまり百年内外の限定なんだろうね。
太郎浦島は玉手箱を開けて鳥に・・・・・
生まれてから死ぬまでの間のアイデンティテー
を置き換えれば如何にかなるのかも・・・
年老いて千年生きても金さん銀さん
若さが保てないんじゃ遺憾ともし難いし。
 昨日は不思議な場所に佇んでいたんだけどその場所から帰路、某大きな交差点を渉っているととんでもないものにブツカルシ・・
これは良い意味合いなんだけどね。
・・・・・祭典セレモニー終了前5分ってなこと
なのかな。やっぱりワカラナイダケデ
決定している・・・・でも分からないから
実は安全にして・・・・安堵~う~トロワ
返信する
随喜賛嘆 薬師仏 (もみ@峰の露)
2014-05-04 12:38:25

|・)(安堵~う~トロワ…)

祭典セレモニー終了前5分って言うと|・)…!

「神も時節には逆らえない」という言葉があるけれど、
時節が違えば
そこにあっても なぜか気づけないとか
そういう事を もみは経験したばい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。