闇と猫と思い出と

病み人間と保護猫のつぶやき

誕生日だけど。

2016-03-19 23:41:20 | つぶやき
一応、誕生日。
だけど、最近また
死にたいなー死にたいなーって考えてた。
結局は死ねない。
死にたいって思うなら
仕事、辞めればいいのに。
辞める気持ちは固まってる。
でも、ハロワ見てもピンとくる仕事ない。
選んでたら、いつまで経っても
変わらないって分かってるのに、
やっぱり選んでるんだよね。
事務探してるから
給料なんて今より少なくて当然って分かってる。
給料が問題じゃないんだよ。
結局、やっぱり何かしら興味があるとか、
やってみたいなーとか
そーゆー感性を求めてしまってる部分はある。

…。

人生を楽しむ方法を

忘れてしまった。

幸せ、、感じたのいつだろう。

楽しいって思ったの

いつだっけ?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全てリセットして… | トップ | やすらぎ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃび)
2016-03-20 23:41:12
まとめると、

やりたい仕事の種類は、事務
給料が下がる事は一応妥協できる
興味がある。やりたいなと思うことをしたい

この3つの中で、興味がある、やりたいことが決まっているのであれば、あとは探すだけのような気がします。これは、後の志望動機や、ヤル気に繋がります。でも、林檎さんのこの部分が何かがわからない。

それが、この日記の内容で気になったことです。
林檎さんのやりたい事って具体的でなくてもなんでしょうか?
返信する
ちゃびさんへ (umechazukesuki)
2016-03-20 23:49:31
それが私にもよく分からなくて
探しながら模索してるかんじです。
探しながら、コレは何が違うなー、、
コレは興味あるけど、ピンと来ないなぁ、
とか、そんな事考えながら
なかなか辿り付かないのが現状です
返信する
Unknown (ちゃび)
2016-03-21 00:11:06
うーん、偉そうなことは言えませんが、答えから、探すから?

私もそんなこと言って、答えから探してましたけど。
返信する
Unknown (ちゃび)
2016-03-30 10:00:12
こっそりとここに書いてみよう!

そういえば、気づいたのですが、私も3月生まれです!
返信する
ちゃびさんへ (umechazukesuki)
2016-04-13 11:10:03
ちゃびさん、おいくつですか?
公開しないので、
教えて下さい(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。