闇と猫と思い出と

病み人間と保護猫のつぶやき

全てリセットして…

2016-03-03 10:50:54 | つぶやき
いっその事、
全てリセットして
名古屋にでも行って
1からやり直そうかな
なーんて考えたり
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また負のスパイラル? | トップ | 誕生日だけど。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃび)
2016-03-04 22:15:52
全てをリセットですか。
名古屋には思い出があるんですね。
そこが原点ということですね。
それが悪いのか良いのかわかりませんが、仕事の量としてはあるかもしれませんね。

なんと回答すればいいのかなと思いあぐねていますが、なんとなく林檎さんは安らぎを求めておられるのかなと。
返信する
誕生日おめでとう! (もひかん太郎)
2016-03-19 21:15:24
素敵な誕生日を過ごしてるかなー?笑

思い悩むより楽しんでいこー☆( ´_ゝ`)
返信する
ありがと (umechazukesuki)
2016-03-19 21:37:55
心の底から、ありがとう。
本当に何よりも嬉しい。
返信する
ちゃびさんへ (umechazukesuki)
2016-03-19 21:39:59
名古屋には思入れがあります。
大学時代を過ごして、
馴染みがあるのもありますが。
でも、結局チキンな私はそんなこと出来ないんですけどね。
安らぎ、求めてます。
誰かに甘えたい。
返信する
Unknown (ちゃび)
2016-03-20 23:12:42
うーん、大学時代のいい思い出を思い出すという事は、悩みをひと時軽くしてくれるような気がします。それを利用して、思い出の街を旅して見るというのはいかがかなと思ってみました。
それだけで、心軽くなるかはわからないけども、楽しかった思い出を辿って、そこから、新たに自分について考えてみる。
新しい日記をみて、私にはわかりませんが、林檎さんの頭の中には何かやりたいことというか、何かこうありたいというものがあるようにも思えるのですが、見えてないなら、大学時代の思い出から、自分はなにをしたいのかな?どうありたいのかな?と思い返してみるのもありかなと思いました。

また、新しい日記を読み返して、コメントがあれば、追記します。
返信する
Unknown (ちゃび)
2016-03-21 00:08:13
ふむふむ、早いコメントがあったので、それを読みつつ、こちらに再度コメント。

やはり、林檎さんの頭の中はまとまってない感じですね。まぁ、私も未だにどうあるべきか定まってない感じですが。

そういう意味でも、昔懐かしい街をひとり訪ねてみて、過去の楽しかった大学生活の中でどういうことを楽しいと感じ、どういうことに興味を持ち、どういうことをしたか?など、何か林檎さんの原点が見える、探すことが必要なのではないかと思います。
返信する
ちゃびさんへ (umechazukesuki)
2016-03-21 00:12:54
そーゆーのも良いのかもしれませんね。
もうしばらく行ってないです。
でも逆に、思い出して
切なくなるかも?(笑)
返信する
Unknown (ちゃび)
2016-03-21 01:16:27
ありゃあ。
切なくなるですか。
それも、ありえますが、切なさに何か見出せるかも。
返信する
ちゃびさんへ (umechazukesuki)
2016-03-21 07:39:45
切なさすら、
今の私には何かしらの
刺激になるのかも?ですかね?
返信する
Unknown (ちゃび)
2016-03-21 23:28:49
切なくなるかもしれないけど、何か変えるきっかけを作ってみれば変わるかもしれないという程度です。そういう意味では全てがきっかけかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。