闇と猫と思い出と

病み人間と保護猫のつぶやき

女冥利に尽きる

2006-11-22 12:43:47 | 日々の出来事
嬉しい出来事がありました
ワタシの親友に赤ちゃんが出来ました
もう5ヶ月だそうで
いや~メチャびっくりしたけど、超嬉しい
つわりも全然無くって、5ヶ月になるまで気付かなかったらしい(笑
さすが
男の子だって~5ヶ月で性別まで分かるんだね現代って
凄いね~
そういう同じ年代なのに、こんなにも違う生活(笑
こうやって結婚、妊娠の話を聞いていると
羨ましくなってくる。
うちは決して結婚願望が強いわけではないし、
赤ちゃんがすんごく欲しいわけでもない。
でも、女として、歳をとってくると
赤ちゃんを産んでみたいと本能的に思ってしまうのかな
親友はホント女を全うしてるなぁ~って
思ってしまう。
きっと、親友が本当に女を全うしてるというよりも
きっと、若くして20代のうちに結婚して
子供が産めて、2人目だって余裕で産めちゃう
そういうことを若いうちに出来るっていうのが
ちょっと羨ましいんだろうな
30代で出産するとやっぱり負担が大きいんだろな
とか色々考えてしまうのでありました(笑
でも、今は仕事して、色々悩んで、
結婚だって、できるとは思えない自分(笑
でも、この先どうなるか分からない。
だからきっと楽しいんだろうし、
その時にどうするかしっかり判断していきたいね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女心っちゅうもんは | トップ | 青空と山の稜線【スカイライン】 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いーなー (かおり)
2006-11-23 20:59:19
女冥利に尽きる。

良い題名だね。りんちゃんの視点は嘘がなくていつも共感してしまう。



子供かぁ。なんか自分には遠い未来に感じてしまうよ。
返信する
ね! (林檎)
2006-11-24 15:49:37
女として生きている
って考えたら、自然に若くして子供が産めるって
ちょっとうらやましく思っちゃった
実際めちゃ遠い未来だけど(笑)
来るとも思えない未来だけど(笑)
返信する
女冥利かぁ・・・ (あゆちぃ☆)
2006-11-25 13:37:23
お友達ちゃん、おめでとう!!
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
そして5ヶ月になるまで気付かなかったオオボケ振りに乾杯!

結婚も出産もタイミングだからねぇ。
『幸せになりたい』って云ってる人ってなかなか幸せ掴めないよね!
何故ダロウ(?_?)
返信する
ねぇ~… (林檎)
2006-11-26 12:17:31
タイミングだよねぇ…
でも、なんかね~元々結婚も出産も願望ないんだけど
この歳になってきたら、
子供は若いうちに生みたいな~って
自然に思うようになってきた。
これは本能が故?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。