闇と猫と思い出と

病み人間と保護猫のつぶやき

仕事の愚痴。

2012-11-21 09:52:16 | つぶやき

また?って感じだけど、

吐く所ないんですよね。

みんなさ、出したら出しっぱなし。

置いたら置きっぱなし。

誰かが片付けてくれると思ってる。

ふざけんな。と言いたい。

しかも、後輩。(もちろんそーゆー先輩も沢山いる。)

いつも、我慢して片付けている。

誰かがやらんとアカンからさ。しゃーない。

でも、目の前で後輩にされたときは、言っちゃったよね。

「ソレ、もとの場所に戻してね」

って、言ったらさ、

「そんなことくらいで怒んないでくださいよ」

と、逆ギレな言い方された。

何か、そんなことで怒るあたしが悪いみたいな。

は?って思っちゃったよね。

しかも、ちょっとイマドキな感じの後輩で、

きっと、それを仲いい先輩とかに言いふらし、

結局アタシの立場だけが悪くなり、

何か知らんが、うちだけが悪者。

別にクソ真面目なわけじゃないけど、

ちょっと真面目なやつ程、損してる気がする。

そもそもアタシの性格に難があるんだろうけどね。

んで、結局うちが居づらい立場に立たされて、

なんか、悪口とか言われちゃうんだよね。

そーゆーグループで固まるタイプの人たちと

マジで合わない。

普段掃除もさぼってて全くしてないの知ってる。

でも、何も言われやしないし、真面目にしてる人に

ただしわ寄せが来てるだけ。

でも、誰かチェックしてるわけじゃないし。

なんだかなーって思っちゃう。

でも、人間関係に弱い私は、

そーゆー立場に立たされると、精神的に病む。

あーあ。なんだかなー。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃび)
2012-11-27 23:46:40
うまくは言えませんが、きっと実を結ぶと思いますよ。それにしても、辞めるなと言った先輩などは林檎さんの味方ではないのでしょうか?そんな適当な後輩が幅を効かす職場ってなんなんでしょうね?
返信する
ちゃびさんへ (林檎)
2012-11-28 07:34:38
みんな、テキトーな人たちなだけなんです(´・_・`)
豆じゃないというか、
人任せというか…
困ったもんです(;_;)
返信する
Unknown (ちゃび)
2012-11-28 12:28:16
お客様商売で人任せって困ったものですね。
そんな店で車買いたくないなぁ。
って、自分は中古車しか買ったことありませんが。新車買うならしっかりしたとこがいい。前に話した会社の偉い人も適当なんですか?
返信する
ちゃびさんへ (林檎)
2012-11-28 17:51:20
ちゃびさん、スイマセン(^_^;)
誤解を与えるような書き方してたかもしれませんが、
皆さんお仕事はちゃんとしてます!(^^;)
そこは大丈夫なんですが、
ホント、些細なことなだけなんです(^^;)
後片付けとか!
返信する
Unknown (ちゃび)
2012-11-29 01:06:27
些細なことのレベルがわかりませんが、後片付けであれば例えば前の商談の片付けが出来ていないというのであればお客として店に入って来た時に違和感を感じると思います。
案外、お客というのは些細なことに気づくんじゃないかと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。