闇と猫と思い出と

病み人間と保護猫のつぶやき

失敗ばかり

2006-12-13 23:23:25 | 仕事
最近ホント調子が悪い。
仕事での悩み、ストレスが半端じゃない。
なんだろう、、。
悪循環が悪循環を引き起こして、出られないのかな
仕事中の失敗が多い。
ホント注意すれば防げるようなことだったり、
もう少し気を使っていれば、こんなことにならなかったり…
もう手遅れになってしまったものもある。
どうしようもなく、辛い。
人間関係の崩れは、何よりもダメージが大きい。
ちょっとした仕事のミスよりも、
社内の人間関係が悪くなるほうが、断然辛い。
自分で引き起こしてしまったことだから
取り返しが付かない。
ホントこの状態が続くのが辛い。
終わってしまったことはどうにもならないけれど
壊れてしまったものは、
戻らない。
人のココロはとても脆くて
決して元には戻らない。
嫌な体験、記憶はずっと残って、
決して水に流れない。
後悔しても、どうにもならないから
これからが大事だけど、
どうしたらいいのか分からない。
ただ、時間が経つのを待つことしか出来ない。
流れに任せるしかない。
やるだけのことはやった。
誠意を見せた。
戻らないかもしれないけれど、
自分の犯した罪はそれほどのことだったということ。
もっと意識して、行動しなきゃ…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒波に呑まれて | トップ | 欲しくなる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗 (香織)
2006-12-15 07:58:25
私は苦手な先生の前で必ずミスします。

失敗が失敗を呼び、緊張がさらにまた失敗を呼ぶって時あるよねー。
返信する
うん (林檎)
2006-12-15 11:12:44
失敗すると、なぜか重なる。
嫌なことって、連鎖するから
いやよね。
気も病んでるわ~
癒されたい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。