闇と猫と思い出と

病み人間と保護猫のつぶやき

恋愛と結婚の狭間で

2010-01-21 10:03:34 | 恋愛論

30歳近くなると

結婚と恋愛に対しての考え方が

ガラっと変わってしまう

元々恋愛体質じゃない私

今となっては結婚したらどうか…って

メチャクソ現実的なことを中心に考える

ま、この歳の女性だと、そう考える人の方が多いかも?

ただ恋愛って出来なくなってるし、

見る目も超厳しいよねホント

沢山項目が増えてるよ男を見るときのね

でも、心のどっかで本能的に恋愛したいって

そういう気持ちも見え隠れする部分もあって

もちろんそんな気持ちに惑わされることはないけれど

そういう欲求って人間誰しも歳とってもあるんだろうなって思ったり

でも今は結婚しても大丈夫かどうか…を中心に考える

そうなると…視野が狭くなる(笑)

実際、男友達とか知り合いの男性とかでも

素敵なイイ人、奴居るけれど(恋愛には発展しないけどね)

付き合うとどう変わるか分からないしね、

大概、付き合ってみると、

「こんな人だったの?!」みたいなパターンあるよね(笑)

人間だもの、あるに決まってる!

うちもある(笑)たぶん(笑)自分では分からん(笑)

そういうことに対しても慎重になって

飛び込めなかったり、いろいろ勘ぐったり

いやーねー歳とると、こんなこと考えちゃうなんて(笑)

っていうけど、イイ男居ないんですけどっ

ま、今は両目を見開いて、見定めなきゃね~

結婚したら片目つぶらなきゃいけなくなるんだから

…とか、色々考えると面倒臭くなってきて…

結婚したくなくなる~(笑)元々願望ないけど

きっと30歳超えたら、もっと色々考えるんだろうな~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決算期だ! | トップ | 恋愛と結婚の狭間で② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。