エンジン掛からないの続きです
ルノーアシスタンスをコールしました
1.ブースターケーブルを接続
簡単にエンジン始動(^O^)/
2.ハイビーム、ハザードON、エアコンON
エンストしない(^O^)/
3.ハンドル据え切り
ん…ん…一瞬ストール?(各種警告ランプ一瞬ON)
4.もう一度ハンドル据えぎり
エンジンストール
自力で再始動不能(;一_一)
もう一度ブースターケーブルのお出まし(@_@)
というわけで自走をあきらめました
結果はバッテリーの脂肪死亡です(@_@)
2年9か月 23,000Kmの寿命でした。
36,435円…財布も死亡です(--〆)
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突然はないべな~
なんか兆候はありませなんだー?
R8がもう一台買えるぞよ(2台もいらないってか)
『た~った二年と二ヶ月で~』・・・って
唄ありましたよね?!?!・・・。
バッテリ~だけで済んでヨカッタと思いましょう
自走、無理でしたかぁ。。
レッカー移動でなくて、見栄えよかったざますね~
う~さん、お財布は大丈夫でしょう。
ただ、中身がショボン!
でも、ダイジョウブイ。
2週間、飲まず喰わずでいれば、よろしいだけですにゃ
う~さんは3年未満でバッテリーがいってもうたんですね
私は今年の春が車検でしたがメカさんからバッテリー
交換はどうします?って電話きたけど
値段聞いてそんなもんいらねぇっと交換拒否しました
あぁぁ私もある日突然。。。やってくるんだなぁ
エネループみたいな高性能バッテリーが車用でも
でないかな
2~3年で交換なんて不経済すぎる
やっぱりそうでしたか…
メカニックの方の説明だと
「もともとフランス製は寿命が短く、早ければ二年ぐらいでイッてしまう上、搭載されてから輸出されるまでの期間が長いので日本でオーナーの手に渡ってからの有効期間が短い」
ってコトでした。
日本製は優秀なので確実に4年は大丈夫…というコトで国産バッテリーに載せ換えました。
それにしても、劣化については何らかのサインが欲しいですよね~
タワーパーキングなんかでこうなったらどーすんだよ~(笑)
突然なんですよ、自宅でよかった(^^ゞ
GX買えてたかも(~_~;)
ハピ吉さん、こんばんは
あったあった!古い?
そうですね、バッテリーだけだもんね
人間上向きじゃなきゃ(^_^)v
チャッピーさん、こんばんは
2週間ね^_^;
痩せるし一石二鳥かも!(^^)!
かぶちゃん、こんばんは
突然死です~。注意せねば(どうやって?)
3年3万円~(~_~;)
あ~さん、こんばんは
おフランス製は突然らしいですね。
イイ用に言えば、ぎりぎりまでがんばる!ってことですか。。。
交換したのは日産御用達のバッテリーです。
ルノー純正ではありません。
昔ながらの精製水を補充したりして要メンテナンスのするバッテリーがいいなぁ、と思うんですけど、時代はメンテナンスフリーが主流になってきてるんですよ~。
やっぱりバッテリーだったんですね。
私もメガーヌ1でもルーテシア2でも突然死してます(^^;)
冬になり始めにダウンしてます。
ルーテシアではかぶって不動になって仕事から帰れなくなりました。
家でダウンしてよかったですね。VWでも聞いたことがありますがやっぱり3年くらいしかもたないそうです。
何が起るか知っていると慌てなくてすみますよね。
うちのパパの車は16年目で15万キロ走ってます。
たまに変な音がしています( ̄▽ ̄;)
今は私が乗って通勤してるので、道の真ん中で死亡したら、どうしょう…
なつかし~、昔は精製水入れましたね~、リッチなときには強化剤と言われるものも入れました。
何かセルの勢いが良くなった気がしました(@_@)
元ルーさん、おはようございます。
そうか~、2台ともイッったんですね。
外だと結構焦りますね。よりによってこんな時に…ってな感じですね。
バッテリーってやっぱり3年ぐらいなのかな~
レイチェルさん、おはようございます。
道の真ん中で…
そんなときはすかさずトランクにしまっているブルマを取り出しましょう。ムー吉が飛んできます(^O^)/