Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

大人の雰囲気

2011年06月26日 | 料理

昨夜は、会合に出席するため、だーりんの大学時代の友人がご夫婦で来られていたので、だーりんとご友人が会合に出ている間、私は奥様とふたりで、「割烹たけし」へ食事に行ってきました。
鮎の塩焼き。Dsc_1481
ふっくらして、まさに旬の味でした。

毛がにのサラダは、カニ酢をジュレにしたドレッシングが、カニの甘味をより引き出していて、絶品。
毛がにって、見た目が、丸まった巨大なタランチュラみたいで怖いけど、食べると甘くてほくほくして、すごくおいしい。
これはおいしかった~Dsc_1482
私の大好きなウニ登場。
ウニ~[E:heart01] Dsc_1480

旦那様抜きの、女子ふたりのお食事会。
やっぱり割烹の和食はほっこり落ち着くなあ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

一夜明け、今日は婚礼司会の仕事でした。
会場はゴールドのラメのクロスに、黒と赤の配色。
大人っぽいコーディネート。Dsc_1496
テーブル装花もオトナの雰囲気。
Dsc_1495 素敵~[E:heart04]

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラーリングとサンダル | トップ | ちょっと手軽に »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zen_aiba)
2011-06-27 20:10:47
この時期の鮎は美味しそうですね
割烹料理屋で鮎
贅沢な味わい方ですね
自分達も鮎料理を食べに行きたくなりましたよ
Unknown (ゆか)
2011-06-27 20:34:11
zen_aibaさんへ☆

今年、初めて食べた鮎でした。
ふんわり香ばしくて、おいしかったですよ!

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事