Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

フレンチお料理教室

2016年04月27日 | 日記
今日は月一回ポールボキューズでひらかれるフレンチお料理教室の日でした。

毎回、楽しみに参加しています。
いつも何気なくやっている食材の処理なども、ちょっと工夫するだけでぐっとおいしくなるプロの技を教えてくださいます。

豚ヒレ肉のかたまりの処理の仕方を教わりました。
今までただ切っていただけのヒレ、ちょっと工夫すると、柔らかくおいしくなることを知りました。
ズッキーニのかわいい切り方。

シェフの手元や、お鍋の中などは、スクリーンで見せてくださいます。


勉強のあとは、移動して、今教わったお料理をいただきます。

こんなふうに料理すると、少ないお肉でも豪華にボリュームアップするのだわ。
素敵。
クラフティ。

…という名のスイーツ、はじめて食べました。
ほほう。こんな食感なのね!…初めての食感でした。
今日は、ロゼのスパークリングと。

お料理教室は楽しいなぁ。

あれも、これも、今まで知らなかった世界、
やったことのないことを体験して、いろんなことを知るのは、ほんとうに楽しい。

楽しい時間があるから、また、仕事も、がんばれる。

実家の父が昔、言っていた言葉。
「よく働き、よく遊べ」

以前は、働いて働いて働いてばかりだったけれど、
今は、よく働いて、よく遊んでますよー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食在 飄々乎でランチ | トップ | 熟女飲み会でした♡ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (ノブ)
2016-04-28 18:38:24
よく働き、よく遊べですよね!
私たちはもう充分がむしゃらに働きました。
これからは楽しく一生懸命働きましょう!
素敵だなぁ~^^* (はな)
2016-04-28 20:37:47
ゆかさん^^ また、お料理上手になっちゃいますなぁ~^^
GWに帰って来られる、息子くんにも
ゴチする レパートリーが増えましたね(^^*

        
ノブさんへ (ゆか)
2016-04-29 17:30:05
そうそう!
これからは、楽しんで自分らしく働きたいですな!!
はなちゃんへ (ゆか)
2016-04-29 17:31:48
習ったお料理、忘れないうちにおさらいしなくては♪
息子は、無事、帰ってきましたよー
でも週明け早々にまたすぐ帰っていくー

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事