Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

食在 飄々乎でランチ

2016年04月26日 | 日記
以前から行ってみたかったお店、和のオーベルジュ「緑草音」の食在「飄々乎」へランチに行ってきました。
それも、とびきり素敵なお友達と♡
なんて嬉しい時間でしょう♪

カウンターだとお料理の盛り付けなども見ることができて、楽しさも倍増です。

まず運ばれてきた美しい15品!

ひとつひとつが、全部、調理法も味も食感も違っていて、しかも美しい~。
ちょっぴりずつ、いろんなものが食べられて嬉しい。
これはもう、オンナゴコロわしづかみです。

たとえるなら…全部種類の違うアソートチョコレートの箱を目の前で「全部一度に食べていいよ」と言われた気分。←たとえる意味があったか?(;^_^A)

しじみのしんじょう。

あさりとか、はまぐりのしんじょうはいただいたことがありましたが、しじみは初めてでした。
桜のつぼみがお汁に入ると、水中花みたいにふわっと花びらが開くのも…いとをかし

おつくり。

春の味いっぱいの天ぷら。
さくさく。

たけのこの鍋仕立て。

ひとりぶん。


目の前でご飯を炊いてくださっていました。

おかわりしてしまった。


自家製のよもぎ餅。

皮がよもぎなのではなくて、なんと餡がよもぎ。

おいしーーーーーい。

以前から行ってみたいと思っていたお店。
登志子さん、おつきあいくださってありがとうございました(*^▽^*)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐGW | トップ | フレンチお料理教室 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志子)
2016-04-27 18:01:16
ゆかさ~ん
とっても美味しかったですよね。
贅沢でしたよね。
ありがとうございますぅ~~7708
素敵なランチデート♪ (はな)
2016-04-27 21:25:06
いいなぁ~^^*

素敵なお二人で、素敵なランチ。。。。。
絵になる! うん♪
登志子さん (ゆか)
2016-04-28 13:18:06
とっても楽しい時間でしたーーー
美しくておいしくて、しあわせな気分になれました。
登志子さんと一緒だったのがなお嬉しかったです。
はなちゃんへ (ゆか)
2016-04-28 13:19:59
楽しかったです。(*^▽^*)
また、はなちゃんが平日お休みのとき、あったら、
一緒にランチしましょー

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事