Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

花豆

2015年03月23日 | 料理

昨日買ってきた「花まめ」を煮ました。
ほくほく。Dsc_3482
うーむ。以前、だーりんに「ごき○り」に似てる、と、とんでもないこと[E:annoy]を言われて以来、なんとなくそんなふうに見えてくる自分が悲しい…
Dsc_3485
煮てふくらむと、こんなに大きなおまめさんになりました。

柔らかく優しい甘さになりました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日はラジオの仕事。
スタジオのあるビルの吹き抜け。
Dsc_3468_800x450
スタジオからの風景。
Dsc_3465
朝は、少し青空も広がっていたのですが、時間を追うごとに雲が厚みを増して、
昼過ぎには、雪になりました。
昨日、一昨日と、あんなに暖かかったのに、今日は冬に逆戻り[E:snow]

何気に難易度の高かったニュース原稿…。
Dsc_3466
切除する手術を受けた…
手術実績の多い全国の施設…
しぇしゅしょしっしぇき…おう、のーーーん[E:sweat01]

なんとか、本日も、無事、終了。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日はぶりの切り身がお買い得で、1切れ100円!
Dsc_3474
脂ののりがイマイチそうだったので、バジルを混ぜた小麦粉をまぶしてムニエルにしました。
お豆腐もさっと焼きました。
Dsc_3477

昨日安曇野で買った、わさびとしそ味のお漬物。
娘絶賛!Dsc_3487

おでかけの次の日は、こんなふうに買ってきたもので、また楽しむことができるのが嬉しい。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本ノスタルジー | トップ | なぜか夏ごはん »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lady J)
2015-03-24 16:11:10
豆。。。でかっ!
鰤。。。やすっ!

↓ちょっとドライブ。いつも仲良しでいいなぁ…

今週、姫路城、完全復活(笑)
木曜日には、ブルーインパルスがかっ飛びます!
ぜひ(^_-)-☆
Unknown (ゆか)
2015-03-24 16:55:49
Lady Jさんへ☆

最近、私の中では豆ブームなので、あちこちでいろんな豆を買い漁っています(;´▽`A``

姫路城、グランドオープン!(という表現でいいのかしら?)
行きたいですーーーー[E:heart04]
Unknown (はな)
2015-03-24 22:35:03
花豆さん^^ おたふく豆みたいに大きい~(@@
こんなに大きな豆さんを、ふっくら炊くのにはワザがいりそうです・・・・。

切除する手術を受けた・・・・・のしょっぱなで(・・;

しゅじゅちゅになりました(・・*

          ゆかさん。 すごかりし♪
Unknown (登志子)
2015-03-24 23:21:43
ゆかさんの交通情報も天気予報も・・・物語です。
ゆかさんが読む知らない町の知らない地名を聞いていて
そこにお住まいの方のことまで想像したりしていますもん!
すごいなぁ~~~~!ゆかさん!
Unknown (ゆか)
2015-03-25 09:55:13
はなちゃんへ☆

お豆は、水をかえながら、ひたすらコトコト、コトコト。
花まめは柔らかくなっても煮崩れにくいし、豆の味もしっかり感じられる、とても美味しい豆でお気に入りです♪
翌日は煮豆として。
それ以降は甘納豆にリメイクしています。

Unknown (ゆか)
2015-03-25 09:57:55
登志子さんへ☆

ひえーーーー(=´Д`=)ゞ道路情報でそんなに褒めていただけるなんて!!
光栄ですっ[E:sweat01]恐縮ですっ[E:sweat01]照れますっ[E:sweat01]

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事