Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

コロッケ春巻き

2013年06月24日 | 料理

慌ただしい帰省だった息子が帰っていって、今日からはいつも通りの月曜日。
大きな靴が消えて、なんだかがらんと広く見える玄関が寂しいなあ。

ラジオの仕事が終わった後は、市場へ買い物に出かけ、糸と針を買ってきた。

………。

…ではなくて[E:sweat01]
じゃがいもとお肉と春巻きの皮を買ってきました。
車じゃなくて歩きだったのですが、お買い得じゃがいもを見つけて、つい買ってしまいました。
お、重かった~[E:sweat02]Img_20130624_185748677
じゃがいもどっさり、ごろんごろんと、たっぷり。
これだけ入って何と200円!
うひょひょひょ~~( ´艸`)市場って素敵[E:heart01]

本日のメインは、おととい買ったカフェごはんの本に載っていた、じゃがいもを使ったメニューにチャレンジしてみました。
コロッケの中身を作って、春巻きの皮で巻いて揚げたコロッケ春巻き。
Img_20130624_201426958
ひと口食べて「おお、コロッケだー」と驚くだーりん。
そうそう、このリアクションが見たかったのよ~、
コロッケ春巻き、なかなか好評でした。

にんじんとツナと玉ねぎのサラダ。
Img_20130624_201353183
野菜スープ漬けのツナを使うので、ちょっとさっぱりした仕上がりです。

ごぼうを揚げて、熱々のうちに甘辛いたれをからめたもの。
お酒のおつまみみたいなおかずです。
Img_20130624_201402603

syunkonカフェごはんのレシピ本、面白~いです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の手料理 | トップ | ハーブを楽しむ会 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゅわん)
2013-06-24 23:41:49
近江町市場に、糸と針を買いに行かれたのかと・・・(笑^^
しゅらしゅらしゅらしゅらしゅらら~ ですね♪
コロッケ春巻き、美味しそう^^
これだけの「ジャガイモ」が200えんって。。。

ゆかさんは、お料理上手&お買い物上手ですね^^
Unknown (ゆか)
2013-06-24 23:47:23
はなちゅわんさんへ☆

ねっねっねっお買い得でしょー[E:heart04]
持って帰ることをすっかり忘れて買ってしまいました。
袋は重かったですが、なんだかお得感があったせいか心は軽かったです( ̄▽ ̄)
Unknown (五右衛門)
2013-06-26 09:53:51
お料理の腕はもちろんの事・・・
ゆかさんはお料理の盛り付けも上手ですね[E:happy02]
Unknown (ゆか)
2013-06-26 23:04:21
五右衛門さんへ☆

キャー[E:heart04]褒めていただけてウレシイ!!!
でも、もっともっと盛り付け上手になりたいです。
自分ではまだまだ、まだまだまだまだ下手くそだと思っているので…[E:coldsweats01]

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事