Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

肉々弁当

2012年05月30日 | 料理

昨日の雨もあがり、今日は少しずつ天気が回復していきそうな感じ。。。
やっぱり青空が広がると気持ちがいいね。

昨日のお弁当、お肉がない~と娘にイマイチ不評だったので、今日はお肉いっぱいの茶色っぽいお弁当でどうだっ!!
Dsc_4803_2
昨日の夜ごはんは、きんぴらごぼうを乗せてゴマダレをかけた牛丼だったので、その具をリメイク。
牛丼の具をそのまま卵に混ぜ込んで、卵巻きにして焼きました。
メインはポークチャップ。
うぅ~肉々しいお弁当だわ…(;-ω-)

今回のポイントは、卵巻きの上に乗せたケチャップ。
白ごまを乗せて…
いちごに見える?Dsc_4807  
ケチャップがお弁当箱のふたの裏にくっつかないように卵をへこませて乗せるのがコツです。[E:scissors]

ちなみに、すき家で今販売されている、ごまだれきんぴら牛丼。
食べたことはないんだけど、なんだか組み合わせが美味しそうで食べてみたかったので、昨夜なんとなく作ってみました。
ちょっと見た目は牛丼ぽくないけど…[E:sweat02]だーりんに「牛丼というより、牛めし?」と言われてしまった。
Dsc_4798_2
ゴマダレをかけるので、きんぴらごぼうは、ちょっと薄味に作りました。

組み合わせ的には……まあまあかな。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイとレースのネイル | トップ | クッキング »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mercury)
2012-05-30 12:56:07
今日は肉がメインだったんですね~(笑)
それと、ちゃんと苺にみえましたよ!

きんぴらごぼうとごまだれですね・・・
合いそうですね[E:good]
Unknown (ゆか)
2012-05-30 13:27:38
Mercury さんへ☆

イチゴに見えましたか!?嬉し~[E:heart04]
しかし、これは蓋の裏にくっつくことを断固として阻止しなくてはならないので、盛り付けに工夫が必要なのですよぉ。。。

牛丼って、何をトッピングしても、それなりに合うかもしれませんね。[E:taurus]
Unknown (ひでママ)
2012-05-30 15:51:55
はーい、いちごに見えますよ~
ゆかさんの創作力はすごいわ!

「すき家」のごぼう食べました。
うん、かなかなでした。
牛肉&ごぼうは相性がいいみたいですね。
Unknown (ゆか)
2012-05-30 16:01:20
ひでママさんへ☆

すき家を体験されてましたか!?
先日からごまだれきんぴらの牛丼、気になっていたのですが、何だか作れそうな気もしたのでチャレンジしてみました。
次回はもう少しつゆだくにしようと思います。

いちご型ケチャップ、なかなかいいでしょー?オムライスにもいいかも。
Unknown (Y)
2012-05-30 21:44:26
先日ふみさんのお宅でお会いしたYです。

とっても幸せそうなゆかさん、私の目標とする方が一人増えました~。

お弁当美味しそう。
いちご型ケチャップかわいいですね。



Unknown (ゆか)
2012-05-30 21:55:30
Yさんへ☆

先日はお会いできて楽しかったです!
これをご縁にこれからもよろしくお願いします♪

いちご型ケチャップ、今日は茶色いお弁当になりそうだったので、ちょっと可愛いものも欲しくて遊んでみました。( ̄▽ ̄)

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事