Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

煮物

2010年10月25日 | 料理
魚屋さんで変わった食材を買いました。
真子。
マコなんて可愛いネーミングなのに…

触るとグニョグニョぷにょぷにょして…色も…
うううー[E:sweat02]、気持ちわるい。( ̄◆ ̄;)

たっぷりショウガをすりおろして、生姜煮にしました。

生麩、すだれ麩を買って、とろりとした治部煮も作りました。
生麩は、もっちり甘くて大好き[E:heart04]
鳥肉嫌いのだーりんのために、豚肉で作ったので、治部煮じゃなくて豚角煮みたいだなあ。

今夜は和風の食卓です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省 | トップ | 冬の入口 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわばた)
2010-10-25 21:22:44
ヽ(´▽`)/ははっお疲れ様でした~。

 自分的にはそーゆー事多々あります・・・。

・・ぁ・・化粧は元々してませんが(冷汗)
Unknown (まい)
2010-10-25 21:58:26
最初の写真は、内臓みたいでグロデスクですね。(^-^;

治部煮、おいしそうです。
豚でもOKでしょ!!
Unknown (ゆか)
2010-10-25 22:08:25
かわばたさんへ☆

わーい、かわばたさん、こんにちはー!
昨日も私は司会をしていました。

昨日は早く(いつのまにか)眠ったくせに、今日は結構、朝、眠かったです。
お酒はやっぱり休日の前の日がいいですね!

またコメント、お待ちしています♪
Unknown (ゆか)
2010-10-25 22:10:54
まいちゃんへ☆

本当に料理前はグロテスクで、さわり心地もキモチ悪いものでした。
ナマコとか、タコとか、こういうのって、最初に「これを食べよう」と思った人はどういう人だったんだろう、って思いますね。
Unknown (zen_aiba)
2010-10-25 22:14:13
ゆかさん
こちらでは初めまして、zen_aibaです。

自分は真子大好きです。
煮付けにするとご飯が何倍も食べられちゃいます

治部煮も美味しそう
生麩、見ているだけでも涎が出そうです[E:coldsweats01]

お仕事のこと興味深く読ませていただきました
これからもちょくちょく覗きに来ますので
よろしくお願いいたします
Unknown (ゆか)
2010-10-25 22:22:08
zen_aibaさんへ☆

ようこそ[E:shine]
zen_aibaさんも真子お好きですか?
美味しいけれど、料理前の生の姿ってちょっと…うわー(;´д`)…ですよね。
今日は頑張ってチャレンジしてみました。

また、ぜひコメントお待ちしてます♪

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事