Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

春の朝

2012年04月24日 | 料理

素晴らしい青空が広がる、気持ちのいいお天気!
朝、窓から川沿いを歩く遠足の子供たちの列が見えました。
今日は絶好の遠足日和だよね~。
Dsc_4361_2
そういえば、娘が小学生の時、遠足でお弁当を玄関に忘れていったことがあったっけ。
玄関でリュックの中を詰めなおしたときに、うっかり忘れていってしまって…
その日は、担任の先生がみんなにお弁当の中身を、クラスのみんなから一品ずつ集めてくれた結果、誰よりも品数の多い、超ゴージャスなお昼ご飯になったらしいです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日のお弁当は、春らしく、ご飯に蝶々を飛ばしてみました。
Dsc_4357
昨夜のおかずのリメイク2種。
かぼちゃ煮の残りを温めて、つぶして、カボチャ団子に。
カレイのムニエルは小さく切ってお好み焼きソースをからめながら炒めて照り焼き風に。

今日のお弁当はおやつ付きでーす。[E:heart04]
昨夜、私が焼いたチョコレートケーキを添えて。
Dsc_4358
なぜか斜めに膨らんで焼きあがったので、ちょっといびつな形です…[E:sweat02]

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お弁当の残りを使って、朝ごはん。
Dsc_4362
ドンクのロールパンの胚芽パンとかぼちゃパンにおかずを挟んで、ハーフ&ハーフに。

7週間近く保って新記録をつくっていたネイル、ついに一枚剥がれてしまったので、今日は塗り直しに行ってきます。[E:scissors]

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ごはん | トップ | いちごのネイル »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fem)
2012-04-24 09:46:34
素晴らしい!

手際のよさとアイディアとリメイクとは思えないおいしそうなお弁当~。

私もゆかさんと同じで、仕事に追われた日々もあったからこそ、今の生活が本当に有難いと感じてます。

主人に子供に感謝、感謝ですよね~・
Unknown (ゆか)
2012-04-24 09:56:22
femさんへ☆

ありがとうございます。
朝は時間との勝負!お弁当には前日の残りがあれば使いたいけれど、見た目も味も、できれば変えたいですもんね。

追われることなく仕事をしつつ、自分の時間も楽しむ、そんな毎日に感謝しています。
Unknown (ひでママ)
2012-04-24 15:33:52
ゆかさんもfemさんも、楽しんでるってこと素敵なだなぁと思います。

その気持ちはお弁当や夕食など表れてますものね。

私もお弁当作りを10年ぶりに再開して、以前は味わえなかった「楽しんで」お弁当を作ってる自分に驚いてます^^:
Unknown (ゆか)
2012-04-24 20:37:44
ひでママさんへ☆

楽しんでやることが一番大切ですよね。(◎´∀`)ノ
これからもお互いにはりきって楽しんでいきましょう!

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事