Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

ふつうの一日

2011年07月29日 | 日記

金曜日はラジオの仕事です。
朝、スタジオ近くのスタバに寄って、ソイラテを買いました。

海外ドラマでは、よくこんなふうにバリバリ仕事をする主人公が、カップのコーヒーを買って颯爽と出勤するシーンがあるけれど、なんとなくそんなイメージがあるからかな。

スタバコーヒーを手に街中を歩いて仕事場へ向かうときって、「さあーやるわよー」という気分になる。
実に暗示にかかりやすいワタシ。
いつも熱めに作ってもらいます。Dsc_1941
夏でも、やっぱりソイラテは熱々のがいいな。

仕事が終わって帰宅して、今日は家にあるものでひとりランチ…しようと思ったら、日清焼そばが目に入りました。
冷蔵庫にあった鮭ほぐしをトッピングしてみました。
Dsc_1942_2 日清焼そば鮭スペシャル?
生七味を乗せてピリ辛にしたら、結構いける[E:heart01]

以前D先生にいただいた生七味がものすごく美味しくて、それ以来すっかりハマってしまいました。
これは普通の生七味だけれど…Dsc_1943_2
最初にいただいた京都のが一番おいしかったな。

淡路島のおいしい玉ねぎを買ったので、玉ねぎをどっさり入れて、夜は肉じゃがを作りました。
Dsc_1949_2

今日も、何事もなく、ふつうの一日でした。
それが何より。今日も、ふつうの、いい一日。ヽ(´▽`)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国宝 犬山城 | トップ | 祝賀会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョセフィーヌ)
2011-07-31 17:10:55
スタバのコーヒーを持って颯爽と歩いているゆかさん!
カッコイイですね!
お爪もバッチリです!
Unknown (ゆか)
2011-07-31 19:50:10
ジョセフィーヌさんへ☆

ありがとうございます♪
やる気の出る暗示にかけることのできるものがあると、何かと便利です。[E:cafe]

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事