Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

国宝 犬山城

2011年07月28日 | 旅行

昭和村を出て、車で30分ちょっと走ると、愛知県犬山市。

犬山といえば、ここを一度訪れてみたかった!
Dsc_1931_2_2
日本の国宝の城の中で最も古いとされる犬山城。
この入り口から城までの坂道は、延々と続く石垣みたいな階段。
…結構、大変でした。
後日やってくる筋肉痛がコワイかも。

無事、登りきると目の前にお城が現れます。
Dsc_1932_2
お城の中の階段は、幅が狭く、ものすごく角度が急で、手すりにぶら下がるようにして登っていくんですが…

実は高いところが苦手な私。
だんだん見える景色が高くなっていくのが怖くなって、あと2階登れば天守閣、というところでリタイア。(*´д`*)

窓に寄って外を見たかったけれど、脚のももの裏側がザワザワして、怖くて窓に近づけない~
窓から離れた中央の柱につかまりながら、写真を撮ってみました。
Dsc_1934_2 高所は苦手だわ[E:sweat01]

下界に降りてからは、今年ハマっているかき氷で休憩。
冷たいかき氷はホッとします。Dsc_1936_2

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本昭和村 | トップ | ふつうの一日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2011-07-29 06:55:43
はじめておじゃまします♪
昔から私、城好きで、犬山城も行ってみたいお城なもので(^.^)
遠出して美味しいものを食べるって、すごく良いリフレッシュになりますね。
Unknown (ゆか)
2011-07-29 15:40:05
yokoさんへ☆

お城ってロマンがありますよね。
この窓からのこの景色を見ながら、昔の城主は何を考えていたのかなあ、とか、この柱や天井をどんな気持ちでみていたのかなあ、などいろいろ想像をふくらますと楽しいですね。

犬山城、天守閣に登る階段の角度は半端じゃなくコワイですよ~。
Unknown (まい)
2011-07-29 21:29:00
昔、見に行きました。昔と言うか、幼い頃。
なつかしい!今見てもかっこいいですね!

ゆかさんのスカート、超かわいいです!
Unknown (ゆか)
2011-07-29 21:46:36
まいちゃんへ☆

お城って本当にきれいな形をしていますよね。
ここもそうだし、松本城なんかもすごくスタイルがよくて好きです。

ありがとうー
最近、白黒の服が気にいってよく着ています。[E:heart04]

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事