Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

リクエスト

2013年03月29日 | 料理

今日はまる一日、仕事の原稿づくりに励む予定でした。

でも、朝、娘から「バナナのパウンドケーキみたいなのが食べたい」というリクエストがあり、午前中はバナナブレッドを焼いていました。
バナナブレッド。Img_20130329_103815556
バナナをスライスして乗せたり、ゴロンゴロンと形が残るようにカットして混ぜ込んだり…と、いろんな作りかたがあるみたいだけど、今回はハンドミキサーでバナナを完全に形がなくなるまで混ぜ込みました。
Img_20130329_11430185
クルミも一緒に入れてみたけど、チョコのほうがバナナには合ったかも。

午後から、さあ、今度こそ仕事を頑張ろう!…と思ったら、今度は、だーりんからメール。

だーりんのお父さんが、私の作る麻婆豆腐とエビチリが食べたいとのこと。

…というわけで、エビと挽肉と豆腐を買いにいって、急遽、仕事モードから中華モードへ。
エビチリは、だーりんのお母さんの大好物だそうです。

エビの背ワタ取りを頑張って…
Img_20130329_165643403
川上料理長レシピで作った麻婆豆腐。
Img_20130329_165630563
急いで作って、お届けにいってきました。

仕事も、それ以外も、やることいっぱいいっぱいだけど、
仕事においても、それ以外いおいても、必要とされることは、本当に嬉しいこと。

「食べたいから作って」と言われるのは、とてもとても嬉しい。

さあ、今夜は、ちゃんと、仕事頑張ろう。
明日は民謡舞台のリハーサル立ち会いと、夜は駅前のホテルでナイトウェディングの司会の仕事です。

明日は長い一日になりそう~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶屋街でランチ | トップ | 宇宙人に会った! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志子)
2013-03-30 10:02:31
すごい!
スーパーウーマンゆかさん!
Unknown (ゆか)
2013-03-30 10:07:28
登志子さんへ☆

超スーパーウーマンの登志子さんにそう言ってもらうと、何だか照れてしまいますc(>ω<)ゞ

「食べたいから買ってきて」じゃなくて、「食べたいから作って」って言ってもらえるのって本当に嬉しいものですね[E:heart04]
お料理の楽しさを教えてくださった登志子さんのおかげです~
Unknown (まい)
2013-04-01 00:09:33
バナナブレッド、おいしそう!作ってみたいです。^^
Unknown (ゆか)
2013-04-01 07:09:37
まいちゃん☆

材料はシンプルですから、ぜひぜひ、作ってみてください( ̄▽ ̄)
当日より、翌日以降からがしっとりして美味しいです。
うちは表面に濃厚梅酒を塗りますが、バナナにはブランデーのほうが合うかも。[E:banana]

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事