Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

春に向けて

2023年02月21日 | 美容・コスメ

もう今ーズンは雪は積もらないと思ったのに…。

ツモりました。
…って麻雀か!?

今日の金沢。浅野川大橋。
川べりにも雪。

欄干の上にも雪。

歩道にも雪。
陽がさすとみるみる融けだします。太陽の光ってすごいな。
たいした量ではないので、週末ぐらいには消えるでしょう。
今度こそ、これが今シーズン最後の雪かもね。

朝一番のデパート。

毎正時には、大きなからくり時計から人形たちが出てきて、
音楽を演奏?します。

デパートをちょっと歩いて時間調整をして、
今日は美容院へ。

美容院でいただくコーヒーがちゃんとした陶器のカップで、
しかも美味しいと嬉しくなります。

**************

10年くらい前はロングストレートだったヘアスタイルをボブに変えて以来、
ここのところずっとボブの片耳かけ、というスタイルでした。

先月、なんだか突然、衝動的にがらっと髪形を変えたくなって、美容院もいつもと違うところに行ってみたくなり、ショートボブに変えました。
今日はそこからさらに髪の量を減らして、ショート寄りのショートボブへ。

たぶん、ここ10年間で一番短いヘアスタイルになったかも。

この春は「新しいわたし」に挑戦…って言いながらも、具体的にはなにをどうするか、ノープランなんですけどね(;^_^A
とりあえず、髪形を変えるところから

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 習慣を変える | トップ | 飲んで食べてしゃべって笑い... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪! (花水木)
2023-02-21 18:18:01
わ~雪降ったんですね。
私、先週末金曜日土曜日の二日間金沢に居りました。
娘とのプチ旅行です。
とっても良いお天気で日陰に少し雪が残っていましたが、残念。
というのは私も娘も真っ白に雪化粧をした兼六園が見てみたいと思っていましたから。
もう数日遅かったら・・・・。

Yukaさんがお住まいなのだな~と思いながら街を歩きました。
私も娘もすっかり金沢の街が気に入り、住みたいと思ったほどです。

数日前の記事に尾山神社を通って仕事場に行かれたという記事が。私たちもそこを通りホテルへ。
和羊漢折衷の神門がユニークな尾山神社でした。

金沢に訪れたことでyukaさんを身近に感じております。
花水木さんへ (ゆか)
2023-02-22 10:26:58
金沢にいらっしゃったのは先週だったのですね。
もしかしたら、今頃どこかを歩いていらっしゃるのかな~なんて思いながら過ごしておりました。

お嬢様とのご旅行、楽しんでいただけたようで何よりです^^
また機会がありましたら、ぜひお越しくださいませ。

コメントを投稿

美容・コスメ」カテゴリの最新記事