Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

コルサロさんでランチ

2016年04月19日 | 日記
今日のお昼は、登志子さんと一緒に素敵なランチを楽しむ会「ランチ検索」♪でした。

イタリア料理のコルサロさんにランチに行ってきました。

通常は昼営業をしていないお店のランチ、わくわくします。

オリーブオイルの入れ物も、素敵だわ~

前菜。

グリーンが鮮やかでとてもきれいなジェノベーゼのパスタ。
美しい緑を保つコツをシェフが教えてくださいましたが…難しそう。

カツレツの上に、生ハムとモッツァレラ。
しっとり柔らかくておいしかった~

ピスタチオのパンナコッタの美味しいこと!
実は、わたし、白っぽいムース系デザートは苦手だったのですが、ピスタチオの入ったこのパンナコッタは…大丈夫でした!
おいしかった!
「どうやって作るのかなあ」と言ったら、登志子さんが作り方を書いてくださいました!
ウレシイ作ってみよ♪

おいしい、ひととき。
おいしくて、楽しくて…
勉強になった、充実のひとときでした。

パンナコッタ、作ってみよう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金時豆餅 | トップ | オレンジケーキとパンナコッタ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志子)
2016-04-21 22:23:56
ゆかさん
ご一緒できてうれしかったです(^^♪
ありがとうございました。

ピスタチオはいろんな状態で売られています。
一番高いのは、生のグリーンのです。
25g500円というとんでもないお値段です。
でもね、これを使うと美しいグリーンに仕上がるんですよ。
登志子さんへ (ゆか)
2016-04-22 13:59:46
なななんと!!
ただでさえ、ピスタチオってお高いナッツなのに、
そのなかでもさらに、そんなセレブピスタチオがあるとは!Σ(゜д゜lll)
ローストすると、どうしても茶色くなってしまいますもんね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事