Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

一日10000歩

2017年01月27日 | 日記
昨日の木曜日は、だーりんは午前中で仕事が終わります。

私も仕事がない日だったので家にいたところ「散歩でもいくかー」とLINEがきました。
最近あまり歩いていないので、時間があったらなるべく歩くようにしたいとのこと。
それは実に良い心がけです
一日10000歩を目指しましょうぞ!

というわけで、てくてく歩いて、ランチへ行ってきました。

せっせと歩いてカロリー消費して、ダイエット、ダイエット♪…と思っていたのですが……
テンドーーーーン。

……、ま、ちょっとだけ歩いたから、いいよね(;^_^A
カロリー、プラスマイナス……やっぱりプラス。たはは。

デパートに行くと、バレンタインのチョコレートの特設会場ができていました。
ずらりと並んだ様々なチョコブランドのショーウィンドウには、どれも色とりどりのパッケージにかわいくおさめられたチョコがいっぱいで、キラキラ✨
前を通ると、試食どうぞーーー♡と、あちこちからチョコが差し出されます。

ついつい、あっちでちょこっと、こっちでちょこっと、と試食してしまい、
何社ものチョコレートの食べ比べで、数個分は食べたかも。

もう、ダイエットどころではなくなってしまいました。

お口が甘くなったので、お茶を飲んで休憩して、また歩いて帰宅。


運動にはなったけれど、10000歩には届かず。
昨日、一日のカロリー消費は、
プラスマイナス……ああ、やっぱりプラスでした。

*******************************

週末はまた婚礼司会の仕事です。
それに備えて、今日は、ネイルチェンジに行ってきました。

ひと足早く、春の色に。
クリアベースで上半分だけラメ。
押し花みたいなシールを貼ってもらいました。

光の季節の春よ、はやくこーーーーい、という気持ちをこめてみました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマってます | トップ | 婚礼でした »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一万歩。 (ノブ)
2017-01-28 12:34:15
私よく新宿の現場から日本橋の事務所に歩いて帰ったけど、7㎞歩いても一万歩行かなかったよぉ(´;ω;`)歩くだけではかなり厳しい、日常生活の歩数も入れなきゃなかなかできないね。
Unknown (登志子)
2017-01-28 15:02:47
いい午後だったんですね。
「お2人で」っていうところが一番素敵です。
ゆかさんは、よくヒールの高いお靴で長距離歩かれていますよね。すごいなぁ~~~

ネイル…かわいいです♪
ノブさんへ (ゆか)
2017-01-29 11:09:57
そうですよねー
ちょっとやそっとの移動距離じゃ出せないですよね。
うちで動く分と、貧乏ゆすりも入れて…(;^_^A

登志子さんへ (ゆか)
2017-01-29 11:14:25
そういえば、スニーカーは持っていないです。
平たい靴はあまり履くことがないので、たまにぺたんこ靴を長時間履くと逆に、夜こむらがえりがおきたりするんですよー

指先のピンクは心がうきうきします。

Unknown (森の紅茶人)
2017-02-02 23:42:26
運動する前に、紅茶を飲めばOKですよ。

でも、まあ人生なかなか思う通りにいかないものです、、、

でも、だからこそ楽しい🎶

         森の紅茶人
森の紅茶人さんへ (ゆか)
2017-02-03 17:50:39
そうですね。
運動する前にゆったり一杯の紅茶。

で、帰ってきてから、またゆったりと一杯。

こういうのも、いいな。
いえ、「こういうのが、いいな。」
と思います。(#^.^#)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事