Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

レモンケーキ

2013年11月30日 | 料理

昨日は雨、雪、嵐のようなお天気だったのに、今日は一転、穏やかなお天気です。
晴れてはいないけど、窓の外が静かなだけで、なんだかホッとする。

今朝の浅野川と梅の橋。
朝から新郎新婦のロケーション撮影が行われています。
Dsc_0499
この橋の上では、ドラマや映画の撮影がよく行われます。
その多くが2時間サスペンス系、殺人事件の犯人が金沢に逃亡してきて…とか、容疑者の生まれ故郷が金沢で、そこに刑事がやってきて…みたいな設定なのよね。
ドラマの世界では、なぜか殺人犯はことごとく金沢に集まるみたいです。(;´▽`A``

でも…こんなほんわか幸せ写真の舞台にも、ちょくちょくなっています。

見知らぬお二人だけど、お幸せに~~[E:heart04]

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日は、レモンのケーキを焼きました。
パウンドケーキにして作ろうかと思ったけど、カロリーダウンのため、シフォンケーキにして作りました。
頂いたグリーンの丸々した国産レモン。
皮もすりおろして、絞り汁ごとたっぷり入れて、レモン丸ごと1個入れて焼きました。
Dsc_0479
レモンの香りいっぱいのケーキになりました。
だーりんは「おいしい」とおかわりして食べてくれました。

こういうのって、嬉しいね~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日、声の収録させていただいたアニメが出来上がりました。
学校や施設に配布されて地域の教材として使われるそうです。
地元のケーブルテレビでも放送されるとのこと。
Dsc_0498
私は声を変えて2役で参加しました。
今回も楽しかったよ~( ̄▽ ̄)

さあ、今日は、明日の民謡舞台の原稿を仕上げます。
明日の舞台はかなり規模が大きい、新聞社主催の民謡舞台です。
しっかりチェックして粗相のないよう、気合を入れてとりかからねば!!!

…の前に、レモンケーキ、もう一切れ食べよう。ヘ(゜∀゜ヘ)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんかけ稲荷鍋 | トップ | 大民謡まつり »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志子)
2013-12-01 22:35:25
見たいですぅ~~~~~~~!
Unknown (登志子)
2013-12-01 22:36:24
見たい!見たい!見たいですぅ~~~~!
Unknown (ゆか)
2013-12-01 23:17:07
登志子さんへ☆今度持って行きます!見て見て~~[E:heart04]

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事