Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

雪と肉蕎麦

2021年12月31日 | 料理

朝起きると、外は雪景色。
玄関を一歩出ると、足がズボッと雪に沈みます。

一晩でこの深さまで積もりました。
道路は除雪されますが、すぐにまたその上に積もります。

近所のお寺の塀には、雪除けがかけられています。

大通りは消雪装置から水が出ているので、道路には雪がありません。

この冬は、大雪になるかも、という予報が出ています。
今日はまだ大雪というほどの量ではありませんが、
年明け~2月はどれくらい降るのだろう。

****************************************

冷たいお蕎麦派の我が家ですが、
年越しそばだけは、いつも温かいお蕎麦を作っています。

今日は、肉蕎麦にしました。

そばつゆでお肉を煮るのではなく、お肉はフライパンで別に牛肉を焼きます。
すきやきのたれで味付けしてトッピングしました。
あったかいお蕎麦を食べながら、夫婦ふたりでまったりゆったり紅白を見る。

平和だなー



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しいお酒いただきました | トップ | 元旦 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (ひろ)
2022-01-01 09:09:03
白銀の世界で新年も始まるんですね~。
今年も素敵な日々を過ごされますように😉
ひろさんへ (ゆか)
2022-01-01 18:43:01
ありがとうございます。
楽しい毎日にしたいですね。
ひろさんも、今年も素敵な、幸せいっぱいの日々をお過ごしくださいね。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事