Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

酢豚

2011年11月25日 | 料理

先週から「酢豚が食べたい」と熱烈なリクエストがあったので、今夜は酢豚だよ~。

シイタケ、タケノコ、ニンジン、ピーマンと、中華料理って野菜たっぷりとれるのがいいよね。
Dsc_2976
大量の野菜を切りながら何か忘れているような気がしていたけど…
…玉ねぎを入れ忘れてた。

うちの酢豚の味付けの半分はケチャップ。
Dsc_2977
このケチャップを混ぜて甘酢を作ると、優しい懐かしい味付けになるので、欠かせません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の入口 | トップ | 小春日和 »

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事