Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

ひそかな目標

2013年02月24日 | 料理

ホテルやカフェに行って、センスのいいインテリアや飾り方を見ると、無性に家に帰って断捨離、掃除、模様替えをしたくなる…。
某ホテルのロビー。Img_20130223_092046951_640x480
飾ってある長靴が可愛いっ。

しかし、どれだけ模様替えを頑張っても、なかなかこんなふうな可愛い部屋にはならないのよねえ。( ̄◆ ̄;)
今年は、すっきり断捨離をして、お気に入りのものだけに囲まれる部屋づくりをしたいものだわ。

ひそかに、今年の目標です。(*´ェ`*)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日の夜ごはん。
牛肉をシオ・コージくん漬けにしておいたのを焼きました。
Img_20130223_184346800_640x480
和風味のお肉になった( ̄▽ ̄)
シオ・コージくん、ホント、万能調味料です。
柔らかくなっておいしかったけど…牛肉はやっぱり、普通にステーキにしたほうが良かったかな…。

明日は民謡舞台の司会です。
まる一日家をあけるので、夜のうちに…
こんなお楽しみを作っておきました。
抹茶シフォン[E:japanesetea]Img_20130223_23405990_640x480

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コージくん、デビュー! | トップ | 舞台 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加越屋徳兵衛)
2013-02-24 00:27:10
昨年リフォーム工事させて頂いたお客様のお部屋ですが、和室にアジアンテイストのベッドや衝立を配置して、和のテイストからアジアンな感じに仕上げていました。すごくいいセンスでした。そんなお金をかけた大改造をしなくてもちょっとした工夫でいい感じになりますね。最近はチークや花梨などの床材をリクエストされるお客様も増えてます。まだまだアジアンテイストの人気は根強いですね。
Unknown (ひでママ)
2013-02-24 10:00:05
私も暖かくなったら、断捨離に本腰をいれなくちゃ!
居心地のお家で過ごす・・・いいですよね~
Unknown (Mog)
2013-02-24 14:17:54
私もダンシャリ好きです。
ただ捨てすぎる傾向がありますが。
すっきりして気持ちがいいです。

シオ・コージ君、うける(笑)
こんど使わせていただきます。
牛肉の和風焼きかあ。とてもうまそー。
抹茶シフォンも気になります。
Unknown (ゆか)
2013-02-24 23:40:46
加越屋さんへ☆
アジアンテイスト!憧れますね~~
カントリーテイストにも憧れるし、モダンな和風も素敵だし…と、いろあろ目移りするとだんだん、また散らかった感じになっちゃうんですよね。
バシッとテーマを決めたらブレずに通すのがポイントになりそう!
模様替え、頑張りますっ。
Unknown (ゆか)
2013-02-24 23:42:25
きよみさんへ☆
思い立ったが吉日!
お互いに頑張りましょ(^_^)/
Unknown (ゆか)
2013-02-24 23:47:22
Mogさんへ☆
捨てられない性分の私には、すごくうらやましいですっ!
住まいがスッキリすると、なんだか気分も前向きになりますもんね。

うちの自家製コージくん、なかなか優秀ですよ。
毎日お世話していると愛情もわいてきます~~(*^^*)

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事